注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

余裕を持って??

回答10 + お礼10 HIT数 1238 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
06/06/09 13:55(更新日時)

好きな人に恋愛に対して『余裕を持って欲しい。余裕が無く小さな事で悩んだり考えたりする女の人は好きじゃない』と言われました。彼曰く『女は追いかけるより追われる方だから、手に入れたい!手放したくない!追いかけたい!って思う。今の○○は追いかけてる方でしょ。だから余裕を持って欲しいんだよね』と言われました。アタシは直球ストレート派なんで『連絡が無くて寂しかった』とか言ってしまうタイプなんです。彼には『今○○と付き合っても絶対離れていかないって自身が有るからこのまま付き合っても大事にしないと思う』って言われてしまい・・。連絡が無くても会えなくても動じない余裕を持ちたいんですが彼には訳有りでイマスグ付き合え無いし、もしかしたらこのまま待ってても付き合え無いかも知れないので、どうしても押してしまうんです・・・余裕を持つ女とはどんな女なんでしょうか?彼は『貴方なんか居なくても平気』な態度。と言われたんですがそんな思っても無い態度をして、付き合え無くなるのは嫌なんです・・・

タグ

No.91921 06/06/09 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/09 00:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なんだか彼の理想を押し付けられてる感がしました(._.)_ 彼が余裕のある女性に魅力を感じるといぅことはよく分かりますが、主さんは主さんなんだし無理に変わる必要はないのではナイかなと思いました。
だって彼に合わせる自分自体が余裕を感じないことだと私は思ったのですが(^_^;)
彼はきっと主さんの事をずっと好きでい続けたいからそぅいうことを言ったんだと思いました(・_・*)
あなたらしい余裕を難しいけど出していくのが良いのではないかな( ^_^)/

No.2 06/06/09 01:01
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m はい(;_;)アタシに今余裕は有りません・・・。連絡が無いと『もぅ気持ち冷めたのかな』と不安に駆られます・・・。彼に『じゃあ素直に気持ち伝えるのはダメなんだね』と言ったら『そ~ゆう意味じゃなく自分に自信を持って』と言われました(;_;) 彼は31歳なんでやっぱり余裕の有る大人の女性がいいんですかね・・・

No.3 06/06/09 01:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼は大人ですね~。彼の理想の女性像と主さんがあまりにも違うタイプで主さんが彼を好きなのは分かりますが、①さん同様、主さんが背伸びする必要はないのではないでしょうか?主さんには主さんにしかない良さがあります!それを分かってくれずに女とはこうゆうものでこんな女になれって言う彼の気持ちも分からなくはないけど…彼の自己中心的な考えに無理して主さんが合わせてると主さんがいつも無理して背伸びしなくちゃいけないんですよ?それで本当にいいの?答えになってなくてごめんなさい(>_<)

No.4 06/06/09 01:16

>そぅなんですか。私は去年33歳の彼と付き合っていました。主さんとお互いに年が近いですネ。
彼の言葉通りだと思います。
素直に気持ちを伝えるのが悪いんじゃなく、連絡がないときは→『嫌われたのかな』じゃなく『忙しいんだナ』って思うことが余裕のひとつだと思うんですョ。 自信(余裕)が持てれば嫌われたのカナとか冷めたのカナっていぅに始終とらわれなくなりますよ* 彼は年上といぅこともあり信じてほしいしそれが落ち着き=余裕といぅことなのじゃないかな(^-^)

No.5 06/06/09 01:42
お礼

>> 3 彼は大人ですね~。彼の理想の女性像と主さんがあまりにも違うタイプで主さんが彼を好きなのは分かりますが、①さん同様、主さんが背伸びする必要はな… ありがとうございますm(__)m 彼にはアタシの性格がどうのこうのでは無いけど連絡が無くても『大丈夫×2友達と遊んでたから連絡無くても平気だった☆』みたぃな気持ちで居てくれと言われたんですが、今アタシは仕事探し㊥で暇な時間が有りすぎて考えてしまうんですよね・・・(;_;)

No.6 06/06/09 01:48
お礼

>> 4 >そぅなんですか。私は去年33歳の彼と付き合っていました。主さんとお互いに年が近いですネ。 彼の言葉通りだと思います。 素直に気持ちを伝える… 年齢が近いですね☆そぅなんですよね・・・。自分に余裕&自信が有れば『嫌いになったのかな』とかマイナスな事は思わ無いんですよね・・・。付き合ってればある程度余裕&自信は持てるんですがまだ付き合ってる訳じゃないから不安で×2(;O;) それに彼は最近転職を考えてるらしくそっちの事が忙しくぶっちゃけ恋愛どうのこうのでは無いと言われてしまい・・・。だから俺からの連絡が無くても『友達と遊んでたから連絡無くても全然平気だったよ』って言える位になって欲しいと言われました・・・

No.7 06/06/09 02:08
通行人7 ( ♀ )

ん~何だか…。まだ始まる前から二人の考えが噛み合ってないような気がします。私なら、そういう女心を受け止めてくれない分からない人、自分の気持ちを押しつけるような感じの人は冷めてしまいます(>_<)それに付き合う前から前フリするなんて…どうかと思いますし(>_<)こんな事言って ごめんなさいね(∋_∈)

No.8 06/06/09 02:20
お礼

>> 7 こんばんはです。 うっんと今彼はワケアリで付き合え無いんですね。でもワタシは彼に沢山の愛をあげてる(らしいん)です。でも彼はそれに対してイマスグ答えられないから正直辛いと言われました。だからワタシにも『彼×2』って言う気持ちばかりでは無く、好きな事をやったり、したりと恋愛以外の事も楽しんで欲しいって感じで『余裕を持って』って言ったみたいなんです・・・。でもその余裕がワタシには難しくて・・・

No.9 06/06/09 02:36

>訳アリといぅのは彼が転職を考えている忙しい時期ということなのかな。付き合う前だから余計に「このままなくなるんじゃないだろぅか」とかを心配される気持ちは分かりますが。。(*_*)難しいですね。。でも、恋愛だけじゃなく、自分の趣味や人間関係などで世界を広げてる人は男女関係なく素敵ですよね?主さんにはそぅいぅ魅力を磨いて自分との関係に余裕を持ってほしいといぅ意味なんだろうな彼は。
主さんも仕事が決まったり他に打ち込めるものを彼以外にも早くみつかるのが良さそぅかも('v') 彼に合わせるのじゃなく自己啓発をしていけば主さんの自信や魅力の源になっていくのではと思います☆

No.10 06/06/09 02:49
通行人7 ( ♀ )

彼は直ぐに答えられないから辛い…と言ってますが、辛いのは彼だけなのかしら??主サンだって辛いのだから、そのキモチを少しでも汲んで受け止めるのが愛情だと私は思います。自分が辛いからって相手に どうして欲しい…と言うのは少し違うような気もします。これは私の考えですので主サンのキモチ・考えが一番ですからね(^_^)

No.11 06/06/09 03:43
通行人11 ( 30代 ♂ )

彼の気持ちが解るなぁ~。べたべたねっとりうじうじドロドロが嫌いだと思いますよ。
僕も追っかけられたら嫌なタイプです。
彼がそうして欲しいならそうしてあげて下さい。何も言わない人よりいいと思いますよ。

No.12 06/06/09 05:42
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

たまには自分の気持ちも理解して欲しいですよね。彼が忙しいのも分かりますけど。
相手の気持ちばかりを分かってあげて自分の気持ちを分かってもらえないなんて寂しいと思いますが…

No.13 06/06/09 05:47
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私も彼と同じ恋愛感だけど、それを口に出して相手に要求するってすごいですね(・・;)きつい事を言いますが…彼は追われるとひくタイプ、追い掛けたい!とはっきり主張されてるのだから、それはつまり…解りますよね?それでも主さんにその本音をぶちあけて、そうあって欲しいって事は、主さんに対して何か他にひかれる面もありなのか、とっても主さんに優しい人なのか、もしくは本当に自己中なのか…あ~解らなくなってきた(>_<)ゴメンナサイ↓
本当に好きな時は、頭で行動できなくなりますが、ここは一つ、がんばって、頭脳戦でいきましょう☆押してダメならひいてみる!!それで、彼が去っていくのなら、それが全ての答えですよね?彼がどういうつもりであぁいう発言してたのかも明白に☆がんばって下さい!

No.14 06/06/09 06:13
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私が以前付き合ってた彼氏にすごく似てたので思わずレスしちゃいました 私は主さんと同じタイプでメールこないとさみしいし『なにしてる?』みたいなメール送ったりしてましたが 当時彼は3つ年上で 私は今までの彼氏は年下とかばっかりやから彼がすごく大人に感じた でも私は彼が大好きで彼に大好きになってもらいたかった 彼は『〇〇は一人でも生きていける強い女になろうなo(^-^)o』ってメールされそういうのを言われたのはほとんどそのときだけだったけど私には彼からメールくる一つ一つがすごく大切で彼スキーに行ったとき私つよがっていってらっしゃい だけでメールしなかった だったら『お前が我慢してるの痛いほどわかったよ』って『頑張ってくれてるな』ってすごくほめてくれた その後彼は段々私にはまってくれたし私も自信もてるようになったよ みなさんがゆうように彼の言いなりみたいだけど私はそれでも良かった ちょっと背伸びした恋愛だったけど私は生きてきた中で彼が一番すきです 主さんも背伸びしすぎず大好きなら頑張って下さい

No.15 06/06/09 13:31
お礼

>> 9 >訳アリといぅのは彼が転職を考えている忙しい時期ということなのかな。付き合う前だから余計に「このままなくなるんじゃないだろぅか」とかを心配さ… ありがとうございますm(__)m そうですね・・・。彼と話した時彼は『○○の事全然考えてない訳じゃ無いけど今仕事の事を優先に考えてる。付き合うのは俺が仕事がハッキリしてからでも遅くないでしょ。だから○○も早く仕事見つけよう。仕事してない人は好きじゃない』ってハッキリ言われたんです。アタシは恋愛優先に考えてる。彼は仕事優先。それに関しても『歳が離れてるからかな?価値観合わないね』って言われてしまい(;O;)彼は今迄年相応の女性と付き合ってきたらしいので、私が子供に見えちゃうんでしょうね・・・

No.16 06/06/09 13:35
お礼

>> 10 彼は直ぐに答えられないから辛い…と言ってますが、辛いのは彼だけなのかしら??主サンだって辛いのだから、そのキモチを少しでも汲んで受け止めるの… ありがとうございますm(__)m 彼にハッキリ○○の事もちゃんと考えてる。でも今は仕事優先と言われ、歳が離れてるから価値観が合わないのかな?なんて言われてしまい切ないです。

No.17 06/06/09 13:40
お礼

>> 11 彼の気持ちが解るなぁ~。べたべたねっとりうじうじドロドロが嫌いだと思いますよ。 僕も追っかけられたら嫌なタイプです。 彼がそうして欲しいなら… ありがとうございます_(_^_)_ やはり男の人はそうなんですか(^^; やっぱり余裕を持ってる女性の方が美しいんでしょうか?

No.18 06/06/09 13:43
お礼

>> 12 たまには自分の気持ちも理解して欲しいですよね。彼が忙しいのも分かりますけど。 相手の気持ちばかりを分かってあげて自分の気持ちを分かってもらえ… ありがとうございます_(_^_)_ アタシがあまりにも恋愛感情をぶつけ過ぎなんですょね(T_T) だから彼も辛いかも知れないんです・・・ワタシも辛いですけど・・・

No.19 06/06/09 13:51
お礼

>> 13 私も彼と同じ恋愛感だけど、それを口に出して相手に要求するってすごいですね(・・;)きつい事を言いますが…彼は追われるとひくタイプ、追い掛け… はい☆ありがとうございます_(_^_)_ そうですね。彼には『趣味も話も合うし好きなんだけど、この歳&バツイチになると可愛い、好きだけじゃ恋愛は出来ないんだよ。歳が離れてるから価値観が違うのかな』とハッキリ言われてしまいました。だからこの人には『好き×2大好き』と本音を伝えるだけじゃ駄目なんだなと勉強させられました_(_^_)_

No.20 06/06/09 13:55
お礼

>> 14 私が以前付き合ってた彼氏にすごく似てたので思わずレスしちゃいました 私は主さんと同じタイプでメールこないとさみしいし『なにしてる?』みたい… そうなんですか(>д<)やっぱり余裕を持ち始めたら彼がハマってくれたんですね。ワタシも今回で『好き×2大好き』って言ってるだけじゃ駄目なんだ。って勉強になりました・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧