健康診断書

回答2 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-


2009/03/10 20:29(更新日時)

精神科、内科、心療内科と3つの科が一緒になっている医院に4年くらい通院しています。来月に健康診断書を短大に出さなくてはいけないので今の通院している病院では尿検査、血液検査、血圧検査、心電図検査の4つしか出来ないと言われました。
薬も4年くらい服用していますので私は通院している医院で健康診断したいんですがやっぱり内科専門の病院がいいですか?
ちなみに毎年インフルエンザの予防接種は今の精神科、心療内科で予防接種しています。

No.919598 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

健康診断は、保険きかないし、短大に出すなら、かえって別の病院の方が良いかもしれませんよ😃 かかりつけ医で、融通のきかない先生だと、項目によっては、『当院受診中』とか記入されちゃいますよ😥

No.2

学校側から検査項目を言われているならいいが言われていないなら一般的な健康診断は身長体重 血圧 血液検査 尿検査 心電図ぐらいですよ。
身長体重を今の所で測ってもらえないなら、内科で安い所を探せばよいかと…まぁ学校側からの健康診断の項目によりますね💦💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧