注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

どうすれば…

回答10 + お礼2 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
09/02/18 07:45(更新日時)

私と旦那との親と上手くいかず旦那と私は喧嘩が耐えません…旦那の両親は金、金の人で…とても見栄張りな方です…家を建てたら立派な人で私達夫婦は、いつまでたっても家も買えないアパート暮らし、あんた達を見てると私は夜も眠れないと言われ続け…私は、ごめんね、お母さん、お願いです、私達夫婦を長い目で見てほしいお願いします。と言い続けて、もう疲れ果てています…あんた達は呑気な人間だとも言われました。私達は、ゆっくりと自分達のペースでいきたいのです…小さな幸せでもいいと私は思っています。お金は生きて行くうえで確かに大切です。私は鬱病で精神科に通院しています…。鬱病の事をなまくら病だと何が死にたいだ、と、姑に言われました…旦那も優しい人でしたが両親の家を建てるという気持ちに答えられず最近では私達夫婦は、旦那の両親の話しになると喧嘩が耐えません…。いっそのこと家族に黙って何処か知らない場所で死んでしまおうと…。薬に頼っている自分が情けなく惨めな思いです。主婦だけしか知らない私が甘えているのだと思います…私は暖かい家族がほしいだけなのです…。皆様の意見をどうか宜しくお願いします😢

タグ

No.925286 09/02/17 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/17 05:23
お助け人1 ( ♂ )

個人的な意見ですが、彼の実家から離れて、遠くに彼と住む。それができなかったら
分かれたほうがいいのかもしれない。正直な気持ちをだんな様と話したほうがいい。出ないと、あなたは精神的に参ってしまい、だんな様とも別れることにもなりかねない。
似たような足取りを私も経験した苦い過去があるんですよ。耐えられる耐性のある方とそうでない方がいるから、無理しないほうがいいよ。正直にだんな様と話し合いをするべきと思う。精神衛生上かなりぎりぎりのところかと察しますね。私見ですが。
親と自分とどちらを選ぶか。ですね。

No.2 09/02/17 05:44
匿名希望2 ( ♀ )

旦那様の両親としばらく会わない、連絡しないようにしてみては?このままだと主さんどんどん自分の中だけで苦しんでしまうよ?
鬱は環境が変化すれば光が見えて治ります。一歩踏み出しましょう!大丈夫だよ😄私も克服したから!一人じゃないからね!

No.3 09/02/17 06:14
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

死にたいか👍Goodだ❗死ぬ勇気があるなら戦えば良いんじゃないの!人間死ぬ気があれば死ぬ気持ちジジイババアとやり合えば良いじゃん!あなたにはもう少し、いや、もっとず太い神経が必要ですね。家も建てられないならとか言うならアパート暮らしの人間が多くいる世の中ですよ!とかジジイババアはジジイババアでやって威張っていれば良い!あなた達はあなた達でやれば良いことでしょ。
ごめんねなんて言葉はいらないんですよ!これからはあなた達の時代何だからジジイババアに負けては困りますよ。ジジイババアはもう引退の時なので
死ぬ気があるなら戦ってくれますず太くなってくれますか

No.4 09/02/17 07:45
通行人4 ( ♀ )

お早う御座います。旦那さんは、長男ですか?旦那さんの実家は、持ち家ではないのですか、借家ですか、アパートですか、事情が良く分からないので、もう少し、詳しく話して下さいね。🙇

No.5 09/02/17 08:44
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

鬱傾向だとそういう相手に対し申し訳ない気持ちになりがちですが、あなた達はあなた達であり、義母の思う様な生活を強いられる義務は何もないです。
旦那様も親離れ出来てないかと思われます。

そういう全てを支配したい、自分の思い通りにさせたい人からはなるべく物理的に遠ざかるべき。

改めて2人の生活を、2人で築き上げていって下さい。
私たちは長い期間かかっても、私たちなりにがんばりますから放っておいて下さいときっぱり自立発言し、旦那様の協力のもと、距離をおいてみては…

今の状況では、あなたの鬱も良くならない様な気がします。

No.6 09/02/17 11:17
通行人4 ( ♀ )

主さんが、お住まいの所は、都会ですか、地方の田舎なら、土地代が、安いし、1千万円あれば、🏠が、建つ見たいですよ。お姑さんに、年老いたら田舎に引っ越して、🏠を建てるからご心配無くと言ってあげましょう。☺

No.7 09/02/17 11:35
お礼

皆様ご意見ほんとうにありがとうございます。旦那は長男で私達はできちゃった婚です。その頃の旦那は大学生で姑は苦労して大学まで行かせたのに!って泣いて子供をオロシテと、お願いされたのですが…私は親を泣かせてまで結婚して果たして幸せになれるんだろうか?と悩みました旦那が両親に産まれてくる命を粗末に出来ない、結婚を認めてほしい!認めてくれないなら親子の縁を切るとまで言って…結局両親も根気負けし小さな結婚式もあげさせていただきました…私達も親に甘えて結婚させていただいたもので私は私さえいなければ…と、ずーっと自分だけ責め続けてきました…だからごめんなさいと私は姑に言うんだと思います…旦那には弟がいます。家とは、まったく逆で豪華な結婚式、豪華な家そして最近赤ちゃんが生まれ…姑は弟夫婦と私達をいっそう比べる様になり私達には…金も持たない者が!早く娘働かせてアパート暮らしもなんとかしろ、とまで言われましたが今の旦那は昔と変わってしまい両親には頭が上がりません…昔は私をかばったりしてくれていたのですが…娘は中1で下は小3の息子がいます。まだまだお金のかかる時期です。あと姑は一年前ぐらい前から更年期です…

No.8 09/02/17 14:36
匿名希望5 

病気がありながら、2人のお子さんを育てているのに、まして親に👛借りてるとかでもないのに、義母は何故そこまであなたの生活に干渉してくるんでしょう⁉💦

あなたのごめんなさいも分からなくはないですが、旦那様から一度がつんと言って貰ってもいいと思います。
更年期なのも分かりますが、そんな理不尽なことで苦しんでる主さんが気の毒です😞

No.9 09/02/17 18:00
匿名希望9 ( ♂ )

旦那の両親は干渉しすぎですね

自分を責めてはいけないと思います。余計鬱になってしまいます

主さんは何も悪くないと思います😊できちゃった結婚なんてよくある話です

あと御主人の弟さんと比べるのも止めたほうがいいと思います。切がありません。

あんまり自分の中に溜めないでください。もっと旦那さんの両親にも強気に出ていいと思います。

自分の両親にももっと味方になってもらうべきです。

御主人も板挟みで本当に苦労されていると思います。

最後にもう一度いいますが 主さんは何も悪くありません

No.10 09/02/17 18:05
通行人4 ( ♀ )

ご主人もあてにならないのなら主さんの味方を作らないと舅さんは、お姑さんの言いなりですか❓主さんの子供さんを可愛いがりませんか、兎に角主さんの鬱病を治すことが、先決ですから、鬱病の自助グループが、有るので、検索してくださいね。其れから精神衛生保健センターを検索して、臨床心理士さんがいる病院を紹介してもらって下さい。臨床心理士さんは、心理治療法を専門に勉強した人です。

No.11 09/02/18 02:20
お礼

皆様お返事が遅くなり、すみません昉 m(__)m
じつわ…今日、旦那と一緒に旦那の両親の家に行き、今までの事の、話しをしてきました…やはり旦那が居ると、とてもよい姑でした…姑は最近、外に働きに行だし、とても明るくなってました。更年期も治ったそうです。今までの私は一体何だったのかと?少し複雑な思いでしたが…、誠心誠意で、自分の気持ちを、勇気出して言葉に出しいいましたら、今まで私達が傷つけてきたんだね、本当に、ごめんね、と、姑が謝ってくれました…急には…信じることが百パーセントは今は出来ませんが…今は自分の身体と鬱病を治していくことに決めました…。旦那も少し気持ちが落ちついたように見えました…やはり長年連れ添った夫婦なので、これからも、きっといろいろと、あると思いますが、共に連れ添って生きていきます。
こんな弱虫な私が勇気を出せたのも皆様のお陰です。本当に、本当に、、ありがとうございました俉m(__)m

No.12 09/02/18 07:45
匿名希望5 

良かったですね👍

うちの姑はずっと家に居るから、他人や私達のことがとても気になるみたいです💣
働きに出られてる間は少しおさまりそうですね😌

その間に病気を少しでも軽くできるといいですね✨

勇気出して姑に意見を言えた自分に自信もって下さいね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧