注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

将来の旦那様はこんな人⁉

回答8 + お礼1 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
09/03/14 00:22(更新日時)

近々結婚する予定です。

彼は私に運命感じたと言ってくれ、私も彼と離れるなんて有り得ないと思える相手をやっと見つけた🙌と幸せ感じてましたが…彼は女友達に私の事を話してない…何故なんですかね😥
私は嬉しくて、しかもはっきり決まった事だし、みんなに報告しました、とっくに。

しかも今日夕飯時に、彼が太りすぎで痩せなきゃって彼自身も言って時々ウォーキングしたりしてるのに、見境いなく食べまくるから、ちょっと注意したら、『健康指向でも早死にする奴は多いし、なら美味しいものを美味しく食べて死にたい。ダイエットばかり気にして食べても美味しくない。価値観が違うんだよ。』って…ちなみに彼は私より約一回り歳上💨
今まで独身できままに暮らして来たんだろうけど、食事に気を付けて長生きしてねって話した時は気を付けるなんて言ってたくせに、価値観がなんちゃらかんちゃらって、幼稚すぎるな…って呆れて言葉もなくなり…彼に何か求めても無駄なのか⁉
もう今までみたいに一人で好き勝手にやってけば⁉って言いたいですが、私も子供かな…😥

女友達の事といい、何かもうよく解りません💨
支離滅裂ですみません💦

No.925361 09/03/13 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/13 00:43
通行人1 

うちの旦那も食事の事で言うと主さんの所と同じ様な事を言っていたので
最近は旦那に「デブ」だの「ブタ野郎」だの太っている人を見かけたら
「そっくりだよ」とか言ってたら食事制限もしてくれて今じゃ平均体重になりました。
罵るのが一番効果ありますよ。

No.2 09/03/13 07:27
通行人2 ( 20代 ♂ )

色んな意味で気を付けさせた方が良いですよ。

健康のことも勿論ですが、このままブクブク太って、愛情もクソも無くなってしまうと思います。

No.3 09/03/13 08:03
匿名希望3 ( ♀ )

結婚も決まりさぁこれからって時に価値観が違うなんて言い方はないと思うな。 私なら価値観違うなら結婚止めようか‼って言っちゃいそう。

結婚決まった途端に本性でてきたかな?

気をつけて下さいね!
ズレは必ずあるものだけど納得いかないものは話し合いをする癖付けもしておくべき。 不信感があるままでは必ずそこが溝になりますから。

No.4 09/03/13 08:51
通行人4 ( ♀ )

う~ん…。やっぱり45過ぎても独身の男性って何か原因があるから結婚しなかった(出来なかった)のかな、って思っちゃいますね💧💧一癖あるタイプとか、こだわりが強すぎとか…

主さん、今が一番幸せな時のハズなのに、今から「価値観が違う…」と言われて悩んでるなんて可哀想な気がします😢結婚したらもっと沢山、我慢する場面が出てきそうですね😞💦

でももう決めた結婚なら、「年上だし自分のこだわりが強い人」と諦めて付き合っていくしかないのかな。

No.5 09/03/13 09:05
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

たった結婚5年目の者ですが…
前からそこまで不安な人なら辞めると思います、今、幸せかどうかを見ます。
育児と、どんどん太った旦那の介護を一緒にしたくないしね~しんどいよ

No.6 09/03/13 09:44
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も結婚してて、だんなはぽっちゃり ですけど、あんまり体型の事いうと、いらつかせちゃうから今は食事に野菜たくさんとりいれたり、肉は脂身少ない鶏肉を主に使います。ヘルシーに、でもボリュームは出すというのを心がけてます。

結婚したら我慢しなきゃいけない事たくさん増えてきます。
一度相手の意見を受け入れて、(否定せず) 次に自分の意見を話してみては❓相手が年上だからあまり意見すると、かえって反発されたりするから☆

No.7 09/03/13 10:20
通行人7 ( 40代 ♀ )

美味しいものを好きなだけ食べて生活していたら将来どうなるか。死ぬとしか考えたことがないのも呆れます。

彼だけの問題ではない。ポックリいけばいいけど今の医療はそう簡単には死なせてくれませんよ。入院や寝たきりになったら誰が面倒見るんですか?
気を付けていてそうなるのと不摂生の結果とでは大違いです。
あさはか過ぎますし、家族を何だと思っているんでしょうか?思い遣りも何もあったもんじゃないですね。

失礼ですが、私はこういう男が一番腹立ちます。
それが彼の価値観だと知ったら、全力で否定します。歩み寄りの気配が感じられなかったら、全力で別れます。

No.8 09/03/13 12:16
通行人8 ( ♀ )

既婚者です。えっと…彼が美味しい物を沢山食べたいなら 主さんが カロリーや栄養のバランスがとれた 美味しい食事を作ればいいかと…。
「食事に気をつけて長生きしてね」
じゃなく
主さんが 奥様になるんだから 旦那様の食事や健康管理をしてあげて 一緒に健康で長生き…がいいと思います…。

私は別に スレを読む限り 食事の事に関して 幼稚過ぎる なんて思いませんでしたよ。
彼に何かを求める前に 主さんも彼の為にしてあげられる事があると思いました。

女友達に話す話さないの事は
なぜ なのか本人に聞くのが1番だと思います。

No.9 09/03/14 00:22
お礼

皆さん、ありがとうございます。

もちろん野菜タップリで栄養バランス考えたご飯作ってますが、いつも私の分まで食べちゃいます😥
セーブがきかないみたいで困ります。で、注意したらキレちゃってすねたのか何かもうメンドクサ💨って感じです。
愛してはいますが、ちょっと考えてしまいます💦

お昼は会社の部下との唯一の息抜きタイムだからお弁当はいらないと言われます。私にはコントロール、不可能😨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧