注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

ただの呟き

回答3 + お礼1 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
09/03/21 22:22(更新日時)

相談じゃないけど…
例えば こんなところででも、第三者の前でいろんな気持ち吐き出せれたらなぁ…どれほど楽になるかなぁ…
自分から見てるぼやけた景色。思いもよらない人のキーワード。目に入る。耳から入る心当たりのある鍵の数々。時々 自分頭おかしいんじゃないかと思ってみたり。辛くて、どうやってもこのまま這い上がれないんじゃないかと思う日。
なのに 悲しいはずなのに、心の上っ面をサラサラ滑ってくように、ヘラヘラ笑って心が心に嘘ついてるような日。不安定にも程がある。そんな自分にまた落ち込んで、悪循環を繰り返して更に深みへと。
もう 大丈夫だ。って思える日もあるのにな…
気付けたこと 気付かせてもらえなかったこと、気付けていない不安。
そんな ぼやけた景色をみて それでも少しずつ動いてきた心。そんな中で動いてきた心に 自信なんか持てるはずもなく、また悪循環。きっと大切なこと 誰かの優しさ 見逃しているだろう。間違えてみてる景色。きっとたくさんあるだろう。
ありがとうもごめんねも ちゃんと言ってはいけないこと、それが辛いな。

わけわからない呟きだけど、ちょっとスッキリかな?
場所借りちゃって ごめんなさい💦

タグ

No.938729 09/03/21 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/21 12:59
匿名希望1 

主さんの気持ち何となくだけどわかります😔

No.2 09/03/21 13:12
匿名希望2 ( ♀ )

40過ぎるといろいろ考えますよ~人生折り返しだし。私は、最近楽器を習い始めました。中学生のころ、吹奏楽に入っていて、また楽器がやりたくなったからです。この年でいまさら?って思う人もいるだろうけど、昔叶えられなかった夢を今この年なら、叶えられることもあります。私は、家が貧乏で、音大なんかにも行かせてもらえなかったけど、音楽がやりたかった。今なら、そこそこ、楽器を買うお金、習い事をするお金が出来た。習い事をすることで、知り合いも増えた。40過ぎてもいろいろできることはたくさんあります。彼氏がいたって、旦那がいたって、いずれは死に別れるし、心のよりどころになる人は必要だけど、自分だけの自己満足の世界も必要だと思ってます。自分が輝けば、自然に、友達、異性も寄って来ると思いますよ。

No.3 09/03/21 19:23
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

時々 自分自身の中が
目一杯になっちゃう😱
アタマの中が
片付かないような…

年齢とともに
出逢うもの見るものすべてに
意味、意義をいちいち感じてしまいます

そして自分を照らし合わせて考えてしまいます

…私の呟きです

No.4 09/03/21 22:22
お礼

みなさんへ

わけのわからない呟きに お返事下さってありがとう。
(´∇`)

色々 考えちゃいますよねぇ昉
習い事とかも興味ありますよ兊出来なかったこといっぱいありますもん。
ただ 気持ちに余裕がないと集中できなくて昉
唯でさえ 覚えは悪くなり忘れは酷くなるのにね(笑)
つくづく 人生は色々です焄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧