注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼氏に対する信用

回答4 + お礼4 HIT数 1318 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ dva5w )
09/03/22 02:41(更新日時)

私は付き合って1年、同棲して半年の彼氏がいます。最近、彼氏の携帯に元カノと、彼氏が思いを寄せていた年上の女性のメモリーが入っていました。私には『おまえと付き合った時に、消した』とか『メール拒否してると思う...もししてなかったとしても、もう来ないと思う』などと言ってその言葉を何の疑いもなく100%信じて1年間嘘つかれていたことがすごいショックで、彼氏は前にも『俺は嘘つけない。嘘つくと白々しくなっちゃうし』と言っていましたが、十分嘘がうまくて余計にショックでした😭私は男友達や先輩も彼氏がイヤだと言ったから全て消したのに😔しかも彼氏が昔思いを寄せていた年上の女性は当時、彼氏いたにも関わらず、私の彼氏を浮気相手にしていた女性です。向こうから結婚したとのメールが着たらしくそれから連絡をとっていたようです。なぜ結婚したのに私の彼氏に連絡をしてくるのでしょうか⁉まだ自分のことを好きでいると思ったのでしょうか⁉年上の女性とは実らず終いだったので、いつ焼けぼっくりに火がつくか…私もそれから彼氏のことが前みたいに信用できなくなり、何かと勘ぐってしまいます。長文ですいませんが、アドバイスいただきたいです😔

タグ

No.938930 09/03/21 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/21 16:50
通行人1 ( ♀ )

疑いすぎたり束縛しすぎると逆に喧嘩の火種を生んで別れに繋がると思いますよ。私は自分も男友達が多いし、環境的に付き合わずには過ごせないので彼氏にも理解を求めます。その代わり、彼氏が女の先輩と遊びに行こうが特に干渉はしないでいます。携帯もチェックしないし。別にそれで浮気されたことはありません。浮気するかどうかなんて主に人間性の問題だと思いますけど、そんなに信用できないなら別れたらどうですか?本当に好きなら信用してあげないと可哀想だし、もし逆の立場なら自分を信用してくれない人に愛情なんてもてなくありませんか?それでも、彼氏が浮気するかもと心配なら、そういう彼氏のことしか目に入らないという態度は逆効果ですよ。何か他のことに楽しみをもっていて、男友達ともそれなりに遊んで、彼氏にきちんと捕まえておかないと逃げられるという危機感を与えないと。それから普段も何もかも許すんじゃなくて、これだけは許せないってところは主張した方がいいですよ。でないと、どうせ浮気がばれても許してもらえるとタカをくくられてしまいますから。

No.2 09/03/21 17:03
お礼

>> 1 真剣にレスしていただいて嬉しいです😊ありがとうございます☺そうです、その通りです😔私の恋愛パターンはだいたいいつも同じで彼から好きになって告られて、最初はそんなにのめり込んでないから、いい具合に解放していて逆に相手が追いかけてくるのがわかるのですが、いつからか自分の方が好き好きになっていて、男友達や先輩との付き合いも彼氏がイヤと言えば関係を切って、いつの間にか立場が逆転してしまうのです😢お互いに腹を割った関係を望んでいるんですが、どうも今の彼氏は友達や親にも腹割って心底、信用して付き合ったことがなく、些細な嘘をつくクセ⁉もあって感情が読みとりづらいです😢

No.3 09/03/21 23:08
通行人1 ( ♀ )

なる程、彼の性格にも原因があるんですね。嘘をよくつく人は基本的には自分に自信がないから自分をさらけだすのが怖いのではないかと思います。だからこそ、お互いに寄りかかり過ぎ無いことが大切だと思います。彼にあなたを受け入れて支えるだけの余裕はないでしょうから。男性だからって友人は友人なのだから大切にするのは当たり前じゃありませんか?そう言った当たり前のことをきちんと主張して、まずはあなた自身が自分の考えで動かないと彼はあなたを重く感じてしまうと思います。自分の恋人が何でも自分の言いなりになったら私ならとても嫌です。私がおかしなことを言ったり、自分が嫌だったら怒る人じゃないと安心してわがままも言えないし、気を使わないといけなくなると思うんです。だから、彼に隠し事をしないで欲しいならまずあなたがざっくばらんに自分をさらけ出さなければいけないし、嫌なことは嫌と言わなければいけないと思います。親しき仲にも礼儀ありというのも重要です。携帯を勝手に見るなんて止めるべきです。疑惑は膨らむし、良い事なんてないでしょう?あなたが心配したって彼氏が浮気しなくなるわけではないんですから。

No.4 09/03/22 00:06
お礼

>> 3 3さんありがとうございます☺私は基本的には自分の思ったことは言ったり、やったりする方ですが、彼は今まで自分の感情を押し殺して周りに合わせて生きてきて、元カノとは2年間付き合ってて1回も喧嘩をしたことがないようです😥それが原因かはわかりませんが、元カノに『もう無理』とフラれたまたいです😥私は喧嘩は悪いこととは思ってなく、喧嘩することでお互いをわかる機会でもあるんですが、彼はどうしても衝突を避けるところがあり、鬱になったこともあるみたいで、彼を信用して私だけ腹を割って話してたのに、実は彼は嘘に嘘重ねてて、それに私も気づいてしまって😢これって虚言癖なんですかね⁉⁉

No.5 09/03/22 00:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち解ります。
アタシはメンタルが弱くて鬱になった時暗い事ばっかり考えてしまって悩んでる事あれば頼れってメンタルの事も理解してくれてたはずの彼氏が鬱ばっかりなアタシに嫌気がさしたのかメールで女友達と好きだとか言うやり取りをしてるって知ってしまい付き合って半年の頃に信用と信頼をなくしました⤵

これはいろんな人に言われた事ですが一度信用なくしたら疑いしかなくなるよ?
それでも付き合うのなら信用が生まれるまでツライのは自分だからね?って言われた事があります。

信用なくなったけどどこか期待していて、それでも気持ちは彼氏の事が好きだったから今でも一年半も付き合ってます。

その事で大喧嘩した以来ホントに彼氏は大切にしてくれたので好きだと言う気持ちと共に信用もまた少しずつ生まれて来ました。
元から女友達が多い人でまた浮気みたいな事されないかって不安で押し潰されそうにもなります💧
これは完全には信用を取り戻せてなくて先程言った付き合ってツライ思いをするってのはこの事なんだなと思いました。
ですが疑ってばかりだとダメです‼
彼氏を少しでも信じてあげる努力も必要だと思います!!

No.6 09/03/22 00:47
お礼

>> 5 5さんありがとうございます☺✨やっぱり信用って失うのは一瞬だけど、積み上げるのはその何倍も何十倍も時間かかりますよね😣100%信用してただけに一度の裏切りが答えるんですよね😠⤵彼氏にそうゆうことされると、私もなんでもかんでもバカ正直に言わないで多少、彼氏にも嘘ついた方がいいのかな⁉とか自分も違う方向に目を向ければ気になんなくなるのかな⁉など疑ったり勘ぐったりキリないです😢でもひとつやねの下に一緒に住んでてお互い嘘や隠し事はなんか寂しいですね😢最初は彼氏が不安がってたのに、いつの間にか私が不安になってます😥

No.7 09/03/22 02:25
匿名希望7 ( ♀ )

私も似たような経験しました…。
影で女にメールしてました…。
束縛し過ぎるとか関係無いですよ‼
だってフツー大好きな彼女の嫌がる事しないのが彼氏でしょ❓
質問者様の気持ち凄い分かります‼
私は友人に「信用出来ない人と一緒に居て楽しい❓疑ってばかりで疲れない❓だったら信用出来る相手探した方がイイと思う…」と言われました。
本当,失った信用ってそう簡単に取り戻せないんですよね…😔
正直,悩んでツラくて疑って喧嘩するなら1人の方がラクだと思いました

No.8 09/03/22 02:41
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます☺
本当に疑ったらキリないし、腹が立つとゆうよりショックですよね😢💔でも、今回のことで相手のズルさを早い段階で知れてよかったとゆう気持ちも正直あります✋でも、人を泣かすより泣かされた方がいいって思います☺あんまり泣かされるのもイヤですが、したことは必ず回り回って自分に帰ってきます‼私も7さん同様、相手が嫌がることをしないって考えなんで男友達も彼氏が嫌がったので縁切りましたが、元カノや自分が昔好きだった女と連絡とるのを私が嫌がらないと思ったの😣⁉って言いました。何でも『逆の立場』に立って考えればわかると思うのに...😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧