注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

野良猫の赤ちゃん

回答5 + お礼3 HIT数 2154 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
09/05/14 12:20(更新日時)

家の隣が空き地でそこに野良猫がこの時期、赤ちゃん産みます。何匹もの野良猫の溜まり場?みたいになっていて、誰か分かりませんが缶詰めをあげる為、集まってきます。
その野良猫の赤ちゃんを狙ってカラスが来て、赤ちゃんをつついて食べてる?ので2度保護しました。
ニャーニャー異常に泣いているのに気づいて窓から見たら、カラスがつついてました。
去年も一度保護しましたが、半年探しましたが飼い主が見つからず、保健所へ連れて行きました。保健所へ連れて行かれた猫がどうなるのかも分かっていましたが、主人が動物の毛が駄目で玄関とベランダで半年飼いましたが、主人は目は充血。鼻はグジュグジュ…
主人がもう限界と言うので。
昨日も猫がカラスにつつかれ、でも我が家では飼えない為、カラスを追い払っただけしか出来ませんでした。その時も母猫は居ませんでした。今朝様子を見たら、一匹死んでいました。
これからもカラスは来ると思います。どうしたらいいでしょうか。心配です。

No.985312 09/05/13 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/13 21:57
通行人1 ( ♀ )

キツイ事言いますが ほっておくしかないです
もし助けたかったら一度保護団体とかに連絡してみたらどうでしょう?
カラスも生きる為だから可哀想だけど仕方が無いところもありますよね?
やっぱり自分でちゃんと飼えないなら下手に手を出すのは駄目だと思います
餌をあげる人も その分の時間と餌代を保護団体での保護活動に役立てたり清掃活動に行けば良いのにと思いました
子猫なら動物病院や色々な施設に貼り紙を貼れば貰い手が見付かるかもしれませんしね

あとはやっぱり見守るか カラスが来ないように何か工夫するしかないんじゃないですか?

No.2 09/05/13 22:11
お礼

>> 1 保護団体と言うのは何処に電話したらいいのでしょうか?
自分で世話が出来ないならほおっておく。そうですよね…
叫びに近い鳴き声が窓を閉めた状態でもハッキリ聞こえ可哀想です。
でも自分では何も出来ない。悔しいです。
有難うございます。

No.3 09/05/13 22:22
通行人1 ( ♀ )

市民団体もあるし、電話帳に載ってませんか?
あとは動物病院に貼り紙とかがあったり、動物関係の施設には大体連絡先があります

私も何回か子猫拾って里子に出してるので気持ちは分かりますよ
でも やっぱり自然の摂理もありますしね
水を置いておくならまだしも 野良猫に餌をあげるだけの人は無責任ですよね?
次の日から餌あげを止めても猫達は覚えてしまうので…
だから動物愛護協会とか保護活動をしている団体に連絡をするか、カラス対策をするしかないです
猫達が無事に大きくなると良いですね

あとは、亡くなった子猫達を指定の埋葬地に連れて行ってあげる事ぐらいです

No.4 09/05/14 02:34
通行人4 ( ♀ )

何で動物飼えないような人と結婚したの💢
そんな人と別れて実家で飼えばいいのに
保護したのはいいことですが保健所に連れてくなんて絶対に許せません
里親探したり病院で安楽死させるとか考えなかったんだ⁉
旦那さんがアレルギーなのはかわいそうだと思うよ
だからって保健所なんか連れてったの⁉
動物病院にお願いしたら里親探してくれたり預かってもらえる場合もあるのに
だいたい保健所なんかで殺すくらいなら何で安楽死にしないんだよ💢
あんな怖い思いして苦しい思いさせるなんて絶対に許せない
保健所に連れてく奴等なんか全員同じように苦しんで消えればいあのよ
だいたい動物飼えない人と一緒になるのが信じられない
そのせいで罪もない命が犠牲になるのに

No.5 09/05/14 02:39
通行人4 ( ♀ )

一応お礼見たけど自分では何もできないなんてよく言うよね
旦那と別居して猫飼えばいいじゃないの⁉
やろうと思ってできないことはないんだよ
安楽死より保健所選んだくせに何もできなくて悔しいだと⁉
本気で助けたいならできるはずです

No.6 09/05/14 08:00
お礼

3、4さん何故旦那と別居、離婚までしなきゃいけないのでしょうか?子供も二人居ます。子供達はどうでもいいの?
動物の毛がアレルギーの人は結婚しちゃ駄目なのでしょうか?

動物病院には保護して検査などする為に何件か里親も含めて相談しましたが、断られました。病院で安楽死なんて病気でよっぽどの事がない限りしてくれませんよ。
動物飼った事ありますか?毎年毎年、子猫保護してたら何十匹にもなります。
病院費、エサ代、他凄い金額が必要です。

失礼ですが3さん4さんは家族を捨ててまで猫を選びますか?子供や旦那を愛していればそんな事出来ないと思いますが…
家族を大事に出来なくて動物を大事に出来ませんよ。
偽善なスレはいりません。

No.7 09/05/14 08:03
お礼

>> 3 市民団体もあるし、電話帳に載ってませんか? あとは動物病院に貼り紙とかがあったり、動物関係の施設には大体連絡先があります 私も何回か子猫拾… 1さん再レスありがとうございます。
私一人じゃ抱えきれないので、早速電話してみます。
電話帳には愛護センターの電話番号が載ってましたのでそちらでいいのでしょうか?

No.8 09/05/14 12:20
通行人1 ( ♀ )

多分それで大丈夫ですよ
詳しい事情(旦那さんがアレルギー)を説明して、猫達が生後何ヶ月くらい 親猫があるか などを聞かれると思いますから
窓から見えたりするなら様子を窺いながら電話すると良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧