注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

一匹狼

回答1 + お礼1 HIT数 1140 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
09/04/24 23:39(更新日時)

この間、初めて小学校のPTAに行ってきました。一年生のうちに役員をしておけば後々楽だとは聞いていましたが、役員よりもお母さん達のグループ?といいますかネットワークに圧倒されました。やっぱり幼稚園時代からきちんと基礎?💧を築いてきてるんでしょうか?うちは同じ保育園からは一人しかいないし、仲良くしているママさんのお子さんは学年が違うので、なんだかちょっとだけ心細く感じてしまいました。私の性格上、徐々に話せるようにはなっても多分密な付き合いはないと思いますが、六年間誰とも群れずに一匹狼だった方いますか?六年間も一匹狼だとさすがに浮いて目立ってしまうでしょうか?学年が上になるにつれてそれぞれ仲良くなっていくのが普通ですよね😔自信ありません。いくら主役は子供だと割り切るつもりでも、行事は苦痛だろうなって思いました。六年間一匹狼で過ごしたママさん、私にうまく世渡りするアドバイスを下されば嬉しいです。

No.989234 09/04/23 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/24 22:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も下の子が1年生になる春の新入学の時に合わせて引っ越してきたので、その基礎がない状態から始めました😥
しかも半押し付けのように委員会をやらされ‥
グループが怖かった😱
私はちょっと近寄り難いように見られる?みたいで💦
後から他の方に聞いたら、知り合いいなくても凛としてて、ちょっと話かけにくかったみたい💦
20才で産んだので、年齢的にも浮いていて😔
正社員だったので、委員会の後とかのお茶会とか全く行かなかったし💦
結局グループには属しませんでした⤵
っていうより、あたしには無理でした💦(性格的に)
でも、委員会の中でも同じような感じの考え方の人がたまに居たり、たまに授業参観でちらっと話す程度の方々ができるようになりました😃
多分まだまだ浮いてますが、気にしません😃
私は私ですから😃
今でも凛としています🎵
今ようやく3年生になりました☺
少しずつ少しずつわかりあえる人が見つかります😃

No.2 09/04/24 23:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。凛とされてる印象を周りに持たせる1さんは、芯のしっかりした方なんでしょうね☺憧れます、そういうの💕
委員会の後ってやっぱりお茶会とかあるんですか💧やっぱり行かなきゃ言われちゃうでしょうか‥なんか怖くて😱
1さんは1さんなりに、グループの中でご自分が一人でいたりする時に緊張したりしていろいろ考え悩んでたんですよね?でも周りの人達が見ていた1さんの姿は1さんの想像とは違った‥ということは、自分の思ってることが全てじゃないってことですよね。その人にもよるかもしれませんが。それがもし私にも当てはまるとしたら💡
なんとなく私、浮いてるし、嫌われるタイプだと自分で思ってしまってます。直感が当たることもありますが、見当違いのことで一人悩んでることも、ないとはいえないですよね😣あまり考えすぎて悩みすぎることで、更に自分に自信をなくして小さくなってるような気がします。六年間って長いですよね😭学校だけじゃなく子供会もあるし。ああ😭なるようにしかならないですよね。ほんとに私は人付き合い下手でコミュニケーション能力ないんです。大丈夫かなあ‥大丈夫と思って頑張るしかないですね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧