注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

外国語

回答1 + お礼1 HIT数 623 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/08/01 02:00(更新日時)

約1年後に、留学を考えています。語学を勉強しなくてはなんですが、どこで勉強していいのかわかりません。イーオンやノバがありますが、留学できるくらい勉強できるのでしょうか。知っている方いたら教えて下さい。ちなみにドイツ語です。

タグ

No.99199 06/07/31 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/31 10:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

大学でドイツ語専攻でした。
NOVAのドイツ語にも通いましたが、0からのスタートならNOVAで留学準備はキツイんじゃないかな…?
東京近郊の方でしたら、ゲーテインスティテュートという機関で留学や海外赴任に向けての準備コースがあったと思います。
あとは、大学のカルチャー講座とか。全○回と回数が決まっていて、一般の方でも受講できます。上智にはパンフレット置いてありました。まだ一年あるならこちらでぼちぼち頑張って、間際になったらゲーテで即習コース、でも良いかもしれませんね。
ドイツ語は慣れないうちは頭爆発しそうになる(笑)と思うけど、とっても面白いですよ!頑張って下さいね!

No.2 06/08/01 02:00
お礼

>> 1 遅くなりすみません。ご丁寧なレスありがとうございます。
ゲーテ学院のことですよね?詳しくわからないんですが、ノバなんかよりも勉強できるみたいですね。恥ずかしながら大学での第二外国語はドイツ語でしたが、テスト以外まったくやらなかったんです。本当にもったいなかったと後悔してるんですけどね…f^_^;
早めに留学したいとは思ってるのですが、語学の前準備をしっかりしてないと、行ってもわからないで終わってしまうと言われたので、頑張りたいです。ゲーテ学院について調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧