注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

人が怖い

回答3 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名希望
06/02/04 03:43(更新日時)

私ゎ高②なんですが今 学校にゎ行ってません。高校二年になってからイジメられてずっと我慢してきたけど我慢の限界で親に言いました。死にたいとは思わないけど、もう学校には行きたくないっていうのが強くて私自身がもう学校に行く気はないんです。けど学校の担任は 悪い方(学校を辞める)に考えずに学校に来れるようにするからって言ってます…親もなるべく辞めて欲しくないみたいで、いつか学校に行かなくちゃいけないって思ったら苦しくなるんです。自分も色々言われたから自分の仲のいい子が他の自分と仲のいい子の事を悪く言ってるを聞くのが本当にキツくて人付き合いは上辺だけなんかぁ…って嫌気がさしたのと自分のまあまあ仲の良かった子とかにも 色々言われて裏切られたショックとかで精神的に追い詰められて、今では飲食店とか店とかの人が沢山いる所に行くのが憂鬱で 行ったら何か しんどくて疲れるんです…。人前でも堂々と前向いて歩けなくなって…。担任は 頼りにならないし学校には行きたくないし で今ほんとうに苦しいです。私はどうすればいいのでしょうか…

タグ

No.9941 06/02/02 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/03 00:01
匿名希望 ( ♀ )

無理して行くことないと思うよ。だって嫌なんでしょ?私も職場ですごい陰湿な嫌がらせを受けて体調を崩して辞めました。辞めてからしばらくは外にも出たくなかったし、周りの知らない人が自分を批判してるように感じて怖かった。でも家で自分の好きな事をしてゆっくり過ごすうちにその不安はなくなったよ。周りからすれば甘えてるとか逃げてるって批判されるだろうけど私はそれでよかったと思う。体と心は自分でしか守れないから。私はもうすぐ社会復帰します。不安だけど休んでる中で色々なことを考え感じて強くなれた。あなたも自分の意志に素直になっていいと思います。周りに流されないでね。

No.2 06/02/03 00:04
通行人 ( ♀ )

心がきれいな証拠です。先生と一度じっくり話すか、カウンセリングを受けてみたら?一人で考えるとどんどん中に入ってしまうから、思い切って人と話して色々な考え方を聞いてごらん。世の中恐い人ばかりじゃないよ。現にここはいい人ばかりでしょ?大丈夫だよ。

No.3 06/02/04 03:43
お助け人 ( ♂ )

対人恐怖症…の症状に似てるね?今の主さんは、「相手がしかめっ面をしたり、咳払いをしたのは、自分を嫌っている証拠」みたいなこと思ってたりしますか?さらに「自分が相手にどう思われてるかかが怖い…」と心の中で思っていますか?思っているとなればこれにあてはまります。 不登校…原因は、何らかの不快な人間関係、人間関係をとりむすぶのがつらい、学校への不適応などがかかげられます。主さんは、「その方が楽だ」と心のどこかで思ってますね?…つらいよね…?俺も経験してるから凄くわかる…。大丈夫だよ?主さんは主さんだから…o(^-^)o先生や親に最初は、校門まで行くって言ってみな?その後に徐々に保健室、教室にいけばいい(^-^)ちなみに、親や先生が言う「学校に行きなさい」的な言葉や「学校に来なさい」的な言葉は逆に圧迫感を与えるので皆さんも知っておいてください。長文ですみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧