注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

身長が低いと人間のクズですか?。

回答20 + お礼9 HIT数 2567 あ+ あ-

お助け人( 20 ♀ )
09/05/21 15:10(更新日時)

先日5月12日に同じタイトルのスレをたてた方、悩みは解決してますか?。

そのスレにあたし3回もレスし、あたしの旦那も2回レスしたんだけど、その他いろんな方々からレスが30件もありましたね。

該当スレの主さんははじめの3回ほどはお礼レスしてたよね。あたし個人的には僻んだ感じのレスに思えたけど。

その後は全くのお礼レスなしのスレ放置で極めて残念です。あなたを思いやってレスされた方々を無視なんて。

あれから時間経ってますから該当スレの主さん、冷静になられてると信頼しスレをたてました。今からでも、該当スレにレスなさった皆さまに、ちゃんとお礼レスなさいませんか?。

最近は悩みスレたてながら、気に入らないとスレ放置ってパターン多いのが残念です。

該当スレ主さまは、レス主さまにお礼ができる、礼儀正しい方と信頼してお待ちいたします。

あえてタグも該当スレと同じに致します。

該当スレ主さまが未だにあたし心配で、つまらないスレをたてましたのを皆さまにお詫びいたします。

タグ

No.995714 09/05/19 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/19 11:50
お助け人1 ( 30代 ♂ )

ああ、あのスレですな。

俺もレスしたけどさ、該当スレ主に見事にシカトされスルーされたよ。該当スレ主を心配して書いたんだが。

この主さん、該当スレは卑怯にも該当スレ主により閉鎖されたらしい。卑怯ってのは俺の個人的感覚だから語弊はあって、該当スレ主や皆を不快にさせるかもで申し訳ないんだけどね。

該当スレ主の、仮の名前での匿名の、悩める人(24♂匿名)さん、わざわざあんたを心配してスレたててくれたこの方に、今からでもお礼するなり、自分でお礼のスレ書きなよ。

それが礼儀だしネットマナーだよな。

No.2 09/05/19 11:59
お礼

>> 1 ご賛同くださりありがとうございます。

スレを読んで下さる方々、レスを下さる方々に大変申し訳ないのですが、あたし、主婦兼従業員兼学生ですので、お礼レスが大変遅れるかも知れません。また一括でのお礼レスになるかも知れません。

前もってあたしの個人的ですが、事情を説明いたします。どうかご理解くだされば嬉しく思います。ごめんなさいね。

No.3 09/05/19 12:00
通行人3 ( ♂ )

そういうスレ多いよ!今日も第一感染者のスレなんか主がちょっと責められるとスレ閉鎖!
結局スレ建てたけど我々が思うほどスレ主は真剣になってないんだろうな…

No.4 09/05/19 12:12

主、連投申し訳ない。

俺、個人的な思いなんだが、該当スレ主は悩んで悩みスレを立てたのではなく、ただの魚釣りではないかと疑っているんだよな。

真剣に悩んでるならスレ放置しないしお礼レスくらいは書くさ。

該当スレ主、俺の勘違いなら素直に謝る。さらにこのスレをお読みの方にも、個人的な考えで該当スレ主を中傷まがいのレスを書いたのを素直に謝ります。

申し訳ありません。

No.5 09/05/19 12:39

該当スレ主、あんた何考えてんだ?。

この女の子があんたを心配して、わざわざ忙しい身で、あんたのためにスレ書いてくれてんだよ。

それを該当スレ主のあんたは自分でスレ削除なのか?。

他の誰があんたを庇っても俺はあんたを批判する。あんたの人間性がよくわかったよ。

あんたの該当スレに、お人好しにも、あんたを心配してレスしたのを本心から後悔してやまない。

本スレ主さん、こうなりゃ該当スレ主を徹底的に批判非難しても許されるのではないですかね?。該当スレ主を徹底的批判非難しようと勧めるんじゃありませんがね。

全く最低な男だよ。該当スレ主はさ。削除クリック上等だ。俺は該当スレ主への怒りを禁じ得ない。猛反省を該当スレ主に求める。

あえて、該当スレ主を庇うならば、ミクルに該当スレ主批判が殺到して、ミクル側が該当スレを削除したのかも知れないが。

さっきまでタグ検索で該当スレが表示されたのが、いきなり表示されなくなった。どういうわけだ?。

No.6 09/05/19 12:51
通行人6 

お礼は強制してまでしてもらうものじゃないと思いますが

コメントするのも個人の自由だし、お礼が欲しくてコメントするなら利用しなきゃいいのでは?

No.7 09/05/19 13:08
お礼

レス本当にありがとうございます。

該当スレがタグ検索で表示されない→ミクルのシステム的な問題かもですよね。ですから1さんの何回めかの意見はちょっと…ね。ただ、お気持ちはわかります。

お礼が欲しくてコメントしてるんではないです。

少なくともお礼レスは最低限のレス主へのマナー礼儀と考えます。気に入らないレスでも、そうであるとあたしは考えます。

悩み質問スレですから、お礼レスがなければ、よりよいレスを書きにくいですよね。それはスレ主の利益にもなり、レス主の気持ちも荒れない、ネットマナーとあたしは考えます。

また、お願いですが、あたしはまだまだ若く世間知らずなため、あたしへの批判も遠慮なさらずにくたさいね。

それとこのスレのレス削除は、あたしが多忙なため、また世間知らずなため、後でレスを必ず拝読したく願いますし、色んなお考えの方に学ばせていただきたく願いますので、なるべくレス削除なさらないでくだされば大変嬉しく思います。

よろしくお願い申し上げます。

No.8 09/05/19 13:18
通行人8 ( ♀ )

6さんに同意 お礼言われないと文句を言うならレスしなければいい こういうところですから 言ったら言い切り に考えてラフに利用しないと 変に執着したり熱くならない方がいいのではと思います。 このスレをたてたのもあなたの勝手ですから 忙しい時間を割いてとかわざわざ心配してなど関係ないし 恩着せがましいと思います。

No.9 09/05/19 13:39
通行人9 ( ♀ )

主さんの言うスレはわからないんですが、お礼言って欲しいとかでレスするわけじゃなく、お礼レスがないと自分のレス(意見)を読んでくれたのか読んでないのかがわからないんですよね。読んでくれていればいいけどと思っても確認する方法がお礼レスしか無いから、できればお礼レス欲しいですよね。

No.10 09/05/19 13:40
通行人10 ( 20代 ♀ )

あの~。

なぜ、そんなに上目線なんですか?

なぜ、そんなに必死なのですか?

……………。

No.11 09/05/19 13:42

>>8

本スレ主は一言も

該当スレ主を、忙しい時間をさいてわざわざ心配して、と、書いて批判してないんだが。

お礼レスで個人的事情を説明してはいるが、スレで該当スレ主をそのように批判していませんな。

スレ主がわざわざ忙しい身で該当スレ主を心配して書いてんだって該当スレ主を批判したのは俺ですよ。

俺が思うに、本スレ主はレスした以上、スレ削除なり閉鎖なりまで責任もって付き合い、レスする方と思う。遊び半分にレスする女の子ではないだろう。

で、本スレ主が恩着せがましいことを書いてますかね?。この女の子の該当スレ主への素直な心配な気持ちを書いたのだろう。

若くて言葉選びがまずかったのかも知れないが、それだけこの女の子が該当スレ主を心配していることだと、俺は素直に受けとるよ。

No.12 09/05/19 15:20
通行人12 ( 20代 ♀ )

お礼はもらえれば嬉しいし、ないと読んだかなって気になります。
だけど、わざわざスレ立ててまで強制することですか❓
皆さんへのお礼って言っても、結局は自分へのお礼強制してるのと同じですよね。
自分は何回、旦那は何回レスしたとか恩着せがましいししつこい。
無料で利用できる掲示板です。
しかも一人一人事情もあるし、精神的につらくてお礼できない人もたくさんいます。
お礼もらえないなんて多々あることですよ。
あなたはその度にスレ立てるのですか❓
正直そちらのが邪魔だし迷惑です。
確かに立て逃げは失礼だし、不誠実です。
でもそれに目くじらたててスレ立てて、結局1さんみたいな人がその主さんの中傷始めて中傷スレになるんですよ❓
それはマナーが良いと言えますか❓
モラルがあると言えますか❓

1さんもしつこいし、勧めるわけではないとか言い訳したって、あんな言い方勧めてるも同じです。
徹底的に批判なんていいわけないでしょ❓
それこそ掲示板を悪化させますし、モラルもマナーもないルール違反人間になると思いますが。

思い通りのレスが来なくて逃げる人なんてほっとけばいい。
わざわざ自分まで落とさないでください。

No.13 09/05/19 15:58
お礼

一括にてごめんなさいね。

あたしはただ該当スレの方の悩みが解決したのか心配なだけです。他にも悩みスレの方にはレスした以上は最後まで責任もってお付き合いしてます。

なぜなら文字数に限りがあり、スレ主が本心から本音で悩みを書いているとは限らないし、スレ主によりよいレスを差し上げたいとの思いのみからです。あたしも最後までお付き合い下さったある親切で責任感あふれる方に救われた者なんです。あのときは本気で自殺する寸前でした。

あの該当スレはスレ主が本心本音本意のスレやお礼レスを書いていると思えなかった。だから該当スレ主さんに問いかける意味でも書いています。

単なる放置レスと確信すればわざわざこんなスレ書きません。あたしにはその暇すらありません。

お世話になればお礼しましょうねとあたしは学びましたが、お礼なんかするのは今や反社会的な非常識な行為なんでしょうか。

それだけあたしが該当スレ主さんを心配していると表現したかったのですが、恩着せがましく、かつ、お礼を強制してると、とられるスレを書きましたのを本心から皆さまにお詫びいたします。

本スレを閉鎖や自スレ削除すべきなら皆さまどうか教えてください。

No.14 09/05/19 16:41
通行人12 ( 20代 ♀ )

だから、お礼ないのは良いことじゃないって言ってるでしょう。
きちんと読んでくださいよ。
その上で言ってるんです。
あなたは心配してるだけって言い張りますが、結局心配してるその主さんを中傷するスレになりかねないんですよ❓
実際それをしてる人がレス者にいますよね❓
その心配されてる主さんにとって、このスレは良いものだと思いますか❓
良いものだと思ってるなら、正直めんどくさい人ですね。
偽善かもしくは善の押し付けでしかありません。
本当にお礼したかったなら、期間すぎても自分でスレ立てるなりしますよ。
ただの自分勝手な放置スレでしょう。
どう見てもお礼の強制にしか見えませんし、正直余計なお世話。
その主さんにとったら迷惑極まりないスレですよ。
あなたは主さんを心配して主さんのためにしてるつもりでしょうが、これじゃただの自己満足。
その主さんも非常識かもしれませんが、自分の行動も少しは客観的に見てみたらどうですか❓

スレに責任持てというなら、閉鎖でも削除でも責任持って自分で決めてみては❓
ご勝手にどうぞ。

No.15 09/05/19 17:00

俺への中傷は構わんよ。言葉 が荒い人間性だからな。ただ俺も該当スレ主を心配してんだよ。

該当スレにさ、本スレ主はちゃんと配慮して、お礼できるようになったらお返事を書こうね。ってな具合に書いてんだよな。

本スレ主への誹謗中傷としか思えないレスがあるのは極めて残念だな。

本スレ主、あんたは間違っていない。該当スレでのあんたのレス俺は全部覚えている。スレ閉鎖とか圧力に負けるなよ。

それから俺の人間性なんだが、感情のあまりに言葉が荒くなるのを素直に謝りますよ。すみません。

本スレ主が自己満足なやつと書くなんて信じられない。これには抗議申し上げる。

レス回数から多分最後のレスになるのだろう。俺の人間性の荒さで気分を害した方には申し訳なかった。

No.16 09/05/19 17:01
通行人16 ( ♀ )

レスをして、お礼は…何て書いてくれるかな?と期待はします。
だけど…あのスレのレスは、キツいです。
🎣とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
他人が考えるより遥かにスレ主さんが傷付いていたら、お礼も出来ない事だって有るはずです。身長の話題は特に繊細だから…今はそ~としてあげませんか?

No.17 09/05/19 19:41
通行人17 

あの人たぶん、何回も身長の事でスレ立ててますよ。毎回似た内容で。

そして毎回同じように、レスしてくれた方に対してあんな感じです。

誰が何を言おうと、あの人は自分の身長が納得いく高さにならない限り悩みは解決しないんだと思います。

だから主さんが心痛めたり、心配してスレ立てても…残念ながらあの人の心には響かないんじゃないかな。

自分を認めて乗り切ろう感は、今のところないみたいだから。

No.18 09/05/19 19:46
お礼

一括にてごめんなさい。

あたし実は小学生に間違われる位の、チビ・童顔・幼児体型で、さらにブラや無駄毛処理の要らないほどのツルペタなんですよね😢。

だから該当スレ主さんが傷ついてのあまり…と心配してレスしスレたてました。今でも心配してます。

言葉は言霊。子どもは残酷。本人に責任のない体型や障害や病をネタに虐めたりする。善悪がわからないだけ子どもの悪口は本心かつ本音かつ本意なんですよ。

あたしも相当に悩んだ経験者だから、このスレで該当スレ主さんにお礼しなさいなんて強制しません。ただお返事できる余裕になればお礼でなくても、チビとからかわれた怒りなどでもぶつけて欲しいんです。それで該当スレ主さんが癒えるならば。

皆さま、やっと旦那の夕食の支度が終わったところで、今すでに遅刻確定な時間なんですが学校に参ります。

レスの遅れどうかゆるしてくたさいね。

No.19 09/05/19 19:55
通行人9 ( ♀ )

頑張れ‼主さん。
いろんな人がいるけど傷付かないでね。忙しい毎日のようですが応援してます。

No.20 09/05/19 20:22
一休 ( 20代 ♂ 5kxax )

…あとはこれを見た本人がどう感じるかですね。
肝心の本人がいないんじゃあ…。
出て来てくれれば話は早いんですけどね。

No.21 09/05/19 20:39
通行人21 

あのスレ主はいつも身長のスレばっかり立ててるヤツだよ。

No.22 09/05/20 03:54

>18の本スレ主さんの意見に全面的賛同するぜ俺は。

該当スレ主さんよ、本スレ主さんがこう言ってくれてるんだからさ、体が小さくて悔しい思いをしたなら、その思いのありったけをさ、このスレにぶつけて書いてみたらどうだい?。

俺のレス回数からもうレス出来ねえと思ってたが、今レス出来た。次にレス出来るかはわからんが、レス回数制限にならん限りは俺も付き合うぜ。

本スレ主さんはあんたに付き合ってくれる女の子だと思うぜ。あんたも該当スレで本スレ主さんのレス読んだだろ?。

たぶんな、本スレ主さんが、本スレへのレス削除をしないで下さいと書いてんのは、そのためじゃないかと俺は気がついたんだが。

まあ、該当スレ主さんの気持ち次第だよな。強制はしねえよ。俺も実は小学生と間違われかねん位のチビだからさ。だからあんたを心配したりもしてるんだぜ。

No.23 09/05/20 05:46
通行人23 ( ♀ )

あの主はいつも同じようなスレたてては放置をくりかえす荒らしですよ✋

主さんは優しい方ですね😊✨
別に見返りを求めてレスされたわけじゃなく
親身になってレスしたのに悲しいですよね💧

でもあの主はそうゆう奴なんで
気になさらないほうがいいですよ😊✨

あの主に対しては、お礼をする義務はないにしても
スレを読んでいだだきレスくださった方にお礼をするのは人としての礼儀だと思います✋

No.24 09/05/20 05:48
お礼

皆さまおはようございます。学校と仕事が終わり帰宅したところです。あまりにも眠たいので暫し休ませてくたさいね。レス下さるのにごめんなさいね。そしてレスありがとうございます。

先にお礼で書いたんですが、あたしは該当スレ主さんに、体が小さいことでからかわれたりしての、今までの怒りなど全てをあたしにぶつけて欲しいとも思ってます。もし該当スレ主さんの気持ちが晴れるのならば。

ですから、どうか皆さまお願い申し上げます。もし該当スレ主さんが本スレにどんなレスをなさっても決して削除なさらないでくだされば大変嬉しく思います。

該当スレ主さんの本意のレスにより、不快になられての方もおられると思いますが、どうかご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。深い悲しみに嘆きや怒り、また憎しみは誰かを傷つけないと癒されない、と、あたしは学んだことがあります。

だから該当スレ主さんがあたしを傷つけることで、もし癒されるのならば、該当スレ主さん遠慮なく書いてくたさいね。お願いだよ。

No.25 09/05/20 06:16
通行人25 

結局自分も一人一人にお礼レスできずに一括でしょ?

忙しい 忙しいっていうなら細かいこと言わなくてもいいのに。

夫婦そろって何回もレスしたり😱
他にやることないんですか?

面倒くさいですね💧

No.26 09/05/21 09:52
お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません。家事を終え今から仕事です。が、その前に。
あたしはお礼が遅れたり一括になる事情を説明してます。レスは全て読んでおり、可能なら皆様にお礼したいです。

しかし該当スレ主さんは事情説明なくスレ放置し、お礼なく、たぶん未だにお返事ありません。ですが該当スレにて、あたしは該当スレ主さんの気持ちに配慮し、お返事できるようになればお返事しようね。と、お勧めし、該当スレ主さんに配慮してます。該当スレをお読みください。

また、お礼は自主的にするもののはず。でも、強制されねばお礼しない。つまり感謝の気持ちを持たないのが社会常識の方が多いと感じてしまいました。あたしがお礼を強制強要すると批判なさる方は、お礼を求めないのを強制強要していると考えたりしてしまいました。

お礼を強制の意思ないのに侮辱し、該当スレ主さんを心配してお返事を求めさせない強要をなさいます?。

それでも社会には傷付くことは多いですから、あたしを非難して気持ちが晴れるならばあたしは構いません。

嘘がつけないため失礼なレスをお詫び致します。本当にごめんなさい。

No.27 09/05/21 10:15
お礼

>> 25 結局自分も一人一人にお礼レスできずに一括でしょ? 忙しい 忙しいっていうなら細かいこと言わなくてもいいのに。 夫婦そろって何回もレスし… 夫婦でレスしましたのは該当スレにてですよ。

チビかつヤセかつブサイクな旦那にあたしが励ましてあげてと頼んだんです。

あたしもチビで童顔の幼児体型しかもツルペタだから、さらに小学生にいつも間違われてるから、該当スレ主を心配してるんです。旦那も時には小学生と勘違いされたりするチビちゃんなんですよ。

女の子のあたしより、男の子の旦那の方が該当スレ主の気持ちに共感できると感じたからです。

ちなみにあたしら夫婦、こんな体でもハッキリ異性に人気あります。体の大きさだけで伴侶を選ぶわけないですよね。

体型をカバーして異性に限らず人気もてるよう無理ない程度に頑張ってみようね。と該当スレにてレスしています。

No.28 09/05/21 10:18
お礼

操作ミスで個人宛てにお礼レスになってしまいました。操作ミスをお詫び致します。

一括でのお礼レスばかりなのに、個人宛てにお礼できなかった皆さまごめんなさい。

仕事を休み貰えればきちんと皆さま宛てにお礼申し上げたい気持ちでいっぱいです。

No.29 09/05/21 15:10
お礼

該当スレ主さん?もし、まだ、体の小さいのを馬鹿にされたりで、傷付き痛み病み嘆き悲しみ怒り憎んでて、あたしのスレにお返事の余裕なかったらね、無理しなくていいの。

今の医療はね外科的に身長を伸ばすことも可能なのよ。ただし莫大な時間と金が必要だけど。

あたしとしては心配だし、該当スレにレスしたからにはあなたにお付き合いしてお話ししたいの。怒りでも憎しみでもなんでもぶつけてみてね。

あなたを批判的には書いたけど心配してるのはホントだよ。

このスレが満レスまでにお返事が無理な状態なら、お返事できるゆとりができたら、スレ立ててね。あたしはまだまだあなたとお話ししたいな。お願いだよ。

凛子さんにってタグなりタイトルなり書いてくれたら必ずお話しに行くわ。約束するよ。

傷ついた魂はひとを傷つけないと癒やされないこともある。あたし看護学生時代に習ったあるの。だから思いのたけをぶつけてね。それであなたが癒やされるなら喜んでお付き合いするわ。

皆さま、急ぎ仕事を急いで終わらせ旦那の夕食の準備して学校に行かないとなので、レス遅れ許してね。ごめんなさいね。それからあたしのスレとレス読んでくださりありがとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧