注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

やっぱり30歳過ぎの独身女性って終わってますか?

No.40 09/05/24 16:43
通行人40
あ+あ-

私が結婚するに、今の妻を選んだ話をしますね。
世間一般では高収入に入ります。独身時代に自宅も購入しました。31才で結婚する前に、住宅ローンを完済しても2000万以上残りました。でも、常日頃、賃貸の一人暮らしだから、貯金も無く、式もあげられないと、車もローンだしと言っていたので当時の妻はそう信じてました。
その上で、「お金はいい、二人でやっていけば良いのだから。私はわりと節約上手だから。両親もこれからが大事なんだと言ってるし」
こういう女だったから、結婚しました。結婚決め、義両親に挨拶に行く時、初めて妻に通帳その他、全て預けました。今、経済的に妻は働く必要ないのに、パートに出てます。
経済的な問題は重要です。が、そればかり重視されるのは、金さえあれば、私でなくても良いと言われるみたいで、絶対に容認出来ません。最初に私という個人、経済力はその後という女性でないと嫌でした。これは今も変わりません。子供が欲しいからという結婚も同じです。欲しいのは私でなく、私のタネかと言いたくなります。以上は私達の話です。まぁ、ご参考までに。

40回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧