注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

隣の隣人が

No.35 09/06/09 09:26
通行人35 ( 38 ♀ )
あ+あ-

確かに度を超えた神経質な方もいますから隣に住んだ相手によっては運みたいなものもあるかとは思います…。

うちは子供が出来るまでハイツに住んでいました。上下の階に小さい子供がおり走り回る音煩く感じてました。でも苦情は言いませんでした。
頑張って戸建て購入し、子供出来た今は引っ越しました。
戸建てですが隣には煩くないよう隣接した窓の雨戸は閉めています。
隣人に会う度に『煩くてすいません』と毎回謝ってます。
出掛ける度お土産や頂き物おすそ分けなどもしてます。
すすんで立ち話などコミュニケーションも取るようにしてます。
戸建てでもこの位気を遣って丁度くらいだと思ってます。

小さい子供に注意も限界ありますし、限界超えた部分は親がフォローし丸く納めるべきかなと思いました…。

集合住宅では近所付き合いなかなか難しいかとは思いますが、低姿勢態度を普段からしていれば緩和されそうな気がします。
親がイライラしてたら子供さんたち可哀相かな。

それが無理なら引っ越しも視野に入れたほうが良いかと思います。
戸建て賃貸も探せばありますよ。

のびのび遊ばせてあげれる環境を与えてあげれるのは親だけですから…

35回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧