注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

娘の友達

回答10 + お礼5  HIT数 4144 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/01/22 09:01(最終更新日時)

小2です。近所で同じクラスのAちゃんは、どうやら軽い知的障害(?)があるらしいです。学校には特別支援クラスがありますが、そちらには所属せず、ずっと同じクラスで過ごしています。
国語の時間には一人ひらがな練習をし、算数の時間には一ケタの足し算を、その子だけ別教材でやっているらしいです。
子供は区別や差別はしませんから、普通のクラスメートとして接しています。が、二年生なら普通に出来るようなことができない。
家に遊びに来て、本をバラバラに破かれたりおもらしをされたこともあります。戸棚にしまってあったお菓子を勝手に出して食べられたことも。
一緒に公園へ行き、その子が行方不明になって友達みんなで暗くなるまで探し回ったこともありました。
遊ばせるのも怖いのですが、「遊ぶな」とも言えないし・・・・。
登校班も一緒ですが、急に友達を車道に突き飛ばしたり、道路でひっくり返って泣きわめいたりしたこともあったとか・・・。
その家のお母さんは「小学生なんだから親が付き添う必要もなし」とノータッチです。
近隣の子への負担が大きすぎると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.1227347 10/01/21 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧