注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ステロイド剤について教えて下さい

回答5 + お礼0  HIT数 1171 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/03/29 00:31(最終更新日時)

すみませんが教えて下さい。

4ヵ月になったばかりの初めての赤ちゃんの育児に日々奮闘しています。

息子の肌には湿疹が多く、先日アレルギー検査を行い結果まちです。

2ヵ月のころからアトピーの可能性もあるからとキンダベートと言うステロイド剤を塗っているのですが、よくここでも言われているステロイド剤はよくないと言うのはどういう点で問題がありますか?

先生に聞いても弱い薬だから大丈夫だとしか話しないですし…基本的に薬は使いたくなかったのですがかきむしる様子がかわいそうで…でも薬の影響など不安で考えてしまいます。

薬塗っても良くなったり悪くなったり波があり…長期で使用の可能性があるなかで調べたり聞いたりしてもよくわからなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか。

お礼が遅くなるかもしれませんが、すみませんが宜しくお願いします。

No.1283466 10/03/28 21:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧