注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

呆れた旦那。

No.27 10/04/02 07:15
通行人27 ( 27 ♀ )
あ+あ-

我慢我慢って💧

夫婦なんてお互いが妥協しながらやっていくんじゃないかな。自分だけがなんて思ったら大間違いです。

育児中は視野が狭くなってどうしても、自分ばかりと思いがちですが、そうとも限らないですよ。旦那さんだって好きな事してるように見えても、家族のために1日中働いて、その給料の半分以上家族に渡して…一生懸命働いて遣えるお金はほんの一部ですよ。大変だし凄いと思いませんか?

私も1番上が10歳で3人の子どもを育てながら家事してますけど、毎日外で働いてる旦那を思うと、これほどありがたい事はありません。育児に専念できるって幸せですよ😄今は初めての育児でちょっと余裕がなくてそう思えないのは当然だけどね。

オシャレもしてます😄
完璧なんか考えずに、上手に息を抜いて、旦那さんに感謝する事。お互いが思いやるためにまず主さんから変わらなきゃ。気持ちを楽にすると、育児に余裕が持てて赤ちゃんにとってもいい事です。
長文すみません。みんな頑張ってるからね😄主さんもめげないでください😄

27回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧