注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

傷つきやすい性格

No.9 10/04/29 23:55
通行人9
あ+あ-

私も若いときは結構傷つきやすいタイプでしたよ。私は一人っ子ではないですが。
自分の生き方とかライフスタイルがみんなそれぞれあると思いますが、主さんはそれを考えたことはあるでしょうか?多分一人っ子だと両親に気を使って、今まで悪いこともしてこなかったと思いますが、主さんには自分の生き方や生活スタイルを考えるところから始めるのがいいと思います。
例えばたまには友達と夜中まで遊ぶとか飲みに行くとか、もう大人なのですからいろいろ体験して自分が楽しいと思えることや欲しいもののためにお金を稼ぐと考えたほうがいいですよ。もちろん自分の老後も気になるとは思いますが、老後のためや親のためだけに働くのは世界を狭めてしまっていると思いますよ。

9回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧