注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

障害がある子供だったらと心配です…

No.35 10/08/03 23:53
お礼

22さんへ。自閉症かもしれないと心配で病院にかかりたいとか、本で当てはまるとかで、気づくお母さんは障害児を育てている人では少ないと思います。むしろ、集団検診より前に、子供に対して違和感があり集団検診にひっかかり、3歳検診でもひっかかると要注意みたいです。お母さんの違和感が一番かもしれません、うちは検診でひっかかり、保健センターにきた心理の先生には【普通ですよ】と言われてきましたが、私はいつも疑問で、病院を予約→半年後に予約がとれて病院へ→検査→児童相談所で再検査→結果自閉症/軽度発達障害でした。
本に当てはまるとかは私は気にならなかったです。
むしろ育児が困難だったり育て辛いなどで見た方が気づきやすいです。言葉の遅れでみると【ママ・お菓子・とって】などの短文がいえたら成長はみえますよね…自閉症の子供は、3歳でも言葉は遅いです。
気になるなら予約してみるといいかもしれません…

35回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧