注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

あなたの最初の記憶

No.53 10/08/12 09:52
通行人53 ( 34 ♀ )
あ+あ-

実母が言うには2歳頃の事も覚えてたみたいですが、お風呂などの断片的な記憶です。

強烈に残ってる記憶は3歳頃です。両親の知り合いの男性が胃癌で亡くなられて、地区の会館でお葬式がありました。
まだ若くして亡くなられたみたいで、私より1歳下の娘さんもいました。
母に連れられて、亡骸を拝見した時…含み綿と鼻の綿に血が付いてました。何なら口から少し血が垂れてまして…とにかくびっくりしました💦『死んだら綿を詰められる』と『死んだら血が出る』って思いました。他にも…血の気のない顔に、やせ細った身体が印象的でした。
始めて『死』と直面した上に血が付いてて、亡くなられた方には申し訳ないですが怖いと思いました。
そのお葬式以降も、何度かお葬式には行ってますが、含み綿が血で染まってたのはその方だけでした。私の記憶違いかと思い、母に含み綿に血がついてた事を話したら…やっぱり事実でした😥

53回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧