注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

祖母の我が儘

No.6 11/01/29 04:36
お礼

今祖母は同居ですが、その前には別居していて婿養子でなく嫁入り、父側の苗字に戻す(母の願いでした)という条件の上同居、その後祖母は約束を守らずにそのままズルズルときましたので私は実質的には婿養子だとは認めてません。

昔は気持ち的に同居を自然としていましたが、祖母の奇行で孫の私達姉妹が小さい頃に影響が凄くあったので両親が私達を守る為にも別居をしました。

今でも小さい頃から同居中受けていた仕打ちは影響し、妹は引きこもり、私は精神的な病も持っています。
母も一時期精神的に崩壊していた時期があり少し前までは落ち着きつつあったものの、また壊れてしまいました…

はっきり言いますと私は祖母を憎みこそすれ愛せません。ですが、母の気持ちを汲むと祖母を大事にすると決心はしています。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧