注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

子持ち主婦は優遇して当たり前⁉

No.42 11/02/05 19:56
通行人36 ( 32 ♀ )
あ+あ-

専業主婦さん10さん、小さなお子さんがいて働くのに周りに迷惑かけないで働くのはご両親が近くに住んでたりしないと無理でしょうね。
私は前職の子持ち主婦に散々腹立ちましたが、別に休むな、迎えにいくなとは思わないです。仕方のない事ですから。
ただ、逆に同じ給料で休んだ人の分まで仕事をする人、休まれた事で急な残業になり仕事後の約束もつぶれる側の大変さを考えた事ありますか?
多分考えてる主婦の方、迷惑かけてる事を本当に申し訳ないと思い、それが普段の仕事ぶりや態度に現れてる主婦の方には不満はそんなにでないと思いますよ。
子供の事だから仕方ない、独身にはわからない、独身なんだから楽でしょ、みたいに思ってる主婦の方が批判されるんだと思います。
雇う上の人間は主婦の方が休んでも自分には何の負担もないからいい気なもんです。
小さなお子さんがいる主婦をあからさまに批判、攻撃するのは冷たいと思いますが、やはり迷惑かけてるのは事実です。
文句や批判がでないよう、普段から人一倍努力、働こうという心がけが大切だと思います。

42回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧