注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

小学生の暴力

No.3 11/04/13 11:05
通行人3 ( 28 ♀ )
あ+あ-

塾で働いています。

確かに、私が子供の頃と比べれば、乱暴な女の子は激増してます。
女の子は大人しくしてろ、ってわけではないんですが、それでも、男子と比較すれば割合女子の方が大人しい傾向に昔はあったと思うんです。

乱暴な女の子と言うよりは…
「それやったらどうなるか」を想像できない子が増えた、でしょうか。
世間一般的に、男児より女児の方が、そういった思考能力の育ちは早いです。だからこそ、男子ならすぐ手を出すところを、女子なら一歩先まで考えて、自制することができた(そういう子が多かった)んでしょうが…
今の子、マジで何も考えてないです。考えられないです。そういう子が、ものすごく多いです。

関西・中部・北海道、と、色んな地域で指導してきましたが、何処も増えてます。
たまたま、私が見た地域がそういう場所ばっかりだったのかもしれませんが…

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧