注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

幼稚園の友達やママを自宅に招く時のもてなし方を教えて下さい🙇

No.4 11/06/08 09:38
専業主婦さん4
あ+あ-

うちは、度々行ったり呼んだりしてたから、呼ぶ時はお菓子(スナック、チョコ菓子、飴など)2~3種類用意しとくの。

来てくれる方は暗黙の了解で、お菓子1つ2つ持って来てくれるよ!お礼とか、このお菓子みんなで食べましょう的な意味で。

行き来が頻繁だと負担になるからね。

飲み物はある時はジュース出すけど無いときは、色々要求する子もいたけど『ごめ~ん!今日はこれしか無いの~。』ってハッキリ言って流しちゃってたよ。

ただ大勢ならセルフも良いかもね!

お菓子は子供の分だけは人数小分けしないと、僕食べてなかった~みたいな事になりかねないf^_^;

楽しい一時になるといいですね♪

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧