注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

アスペルガーの認知度がまだ…💧

No.15 11/06/21 00:14
歩乃佳 ( 9r9zw )
あ+あ-

再レスになります。

1つアドバイスなのですが、文献のコピーは勿論ですが、どんな関わり方を望むか、文書化して渡してはいかがですか?
私は息子にとっては母親ですので「口煩い母親が騒いでいる😜」と安っぽく見られない為に、担当の言語聴覚の先生や療育の担当の児童指導員、臨床心理師の先生に頼んで文書を書いてもらって提出しました。

内容は検査結果の報告と共に、どんな関わり方が有効か、どんな事が得意でどんな事が苦手か、息子の性格、心の傾向…などなど、コピーして渡しました。

母親としても、どのような接し方でお願いしたいかなども書きました。

私がとにかくお願いしたのは「他の定形発達のお子さんの倍は誉めて育てて欲しい」
そこだけは強調しましたね。

やっぱり自分の子供一人の為に、時間を取って勉強してもらうのは、沢山の生徒さんを見ている先生にとっては難しいのかもしれません。
なので、本当に必要で理解してもらいたい所をコピーで渡せば、相手も勉強しやすいと思います。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧