注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

アスペルガーの認知度がまだ…💧

No.6 11/06/17 09:34
通行人6 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私は四国に住んでます。私の息子の通う学校は田舎ですが、発達障害の理解は進んであり、発達障害の子でも知的に遅れがない子であれば普通学級で担任の先生が工夫をしながら受け持ちます。

うちの子はADHDで知能はどっちとも言えないギリギリなので普通学級はしんどいのですが、支援員さんをつけてもらい、授業を楽しく受けれるようにしてもらっています。

うちは恵まれていますが、全国的に見たら理解認知にはバラツキがあるみたいです。

私の周りでも学校の理解が得られず、私の息子が通ってる学校に転校してくるお子さんもいます。

学校の理解はお子さんの将来に大変大きく関わると思います。
転校なども視野に入れて、担任だけではなく学校にお願いして行くことが必要だと思います。もちろん一人ではなかなか難しいと思うので、同じ発達障害を抱える保護者の方と力を合わせて学校に改善を求めて行くと良いと思います。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧