注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

戦争について

No.74 11/10/20 12:45
経験者さん1
あ+あ-

71

そうだよ。植民地に出来なかったら、属国化を目指すべく、愚民化政策を進めたんじゃないか(笑)日本の価値観、伝統、倫理観を破壊し、精神を骨抜きにした。
その結果が主のような人間たちだろ?簡単な話じゃないか?なんで気付かないのかな。

表面的なことしか考えてないから見当違いな解釈してるんだよ。

あの時戦わなかったら、日本が今の世界での地位も無かった。人種差別も続いたろうな。アジアは欧米に搾取されるままだった。インドが今のようになることすら無かったろう。アフリカにはまだアパルトヘイトが残っていたろうな。全て繋がってる。多大な犠牲を先人が払ったこそ、今があるんじゃないか?

属国? それを解消できないのは《戦後日本人の責任》
あの時戦った人間たちの責任というよりは。

戦後日本が先人の行為を無にしてきたわけ。なのに、あの戦争はと非難してる狡さ。背景も知らず、ただ戦争は悪という稚拙な杓子定規で非難してる傲慢さ、そこがおかしいんだよ。
なんでそこに気付かないのか不思議だよ。平和ボケのなせる業か?

74回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧