注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

口先ばかりの年金

No.4 11/10/20 11:12
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

便利を求めすぎた日本人への見返りと考えることもできる。

国に金が無いからそうなったんでしょ。
そのわりに、とにかく至るところ道路はできるだけ真っ直ぐに舗装されてなきゃ嫌だ、夜に街が暗いのは嫌だ、水洗トイレじゃなきゃ嫌だ、電気ガス水道は年中常に豊富じゃなきゃ嫌だ、あの川大雨降ると溢れるから塞いで、近くに公共出先機関ないと不便、とにかく不便は嫌だ、これらにも国のお金は多かれ少なかれつぎ込まれて。

で、金が無くなって年金が払えなくなったのも理由のひとつと考える。

文句はわかるし自分にも不満は少なからずあるが、やりたい放題便利すぎな生活してるには税金のおかげもかなりある。

そこをわずかたりとも踏まえずただ文句だけ言うのはいかがなものか。

だが現実はやはり70前後まで年金もらえないのはあまりに厳しいから、もっと国民も反省しつつ、政府も国民の声を聞かず一方的に決めず、政府も国民も反省をしつつも現実今後を見据えて対話が必要だ。

4回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧