注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

子供だけを車内に

No.109 11/10/23 13:52
通行人103
あ+あ-

私は結構そういうハプニングによくあうんですが、その中でも印象的な出来事でした。

一応友人も一緒にいたんですが(たまたまスーパーでバッタリ会った)、子供を見つけた時、友達は『何あの子(笑)』ぐらいにしか思ってなくて、私が慌てて抱き上げた時も『どーすんの?笑』と言ってました💧💧💧

私は自分が特別な事をしたと思ってません。
私の友達のように『傍観者』となる人は多いかもしれないと、その時に痛感しました。
夜10時を回る時間に、何故子供を連れてきたのか?
母親は仕方なく連れて来たのかな。

おそらく車で子供は寝てたんでしょう。起きて誰もいなかったので一生懸命外に出たんでしょう。
小さい手足でした。
車のドアに挟まなくてよかった。スーパー自体は明るいけど、駐車場は暗かったので、子供は怖かったんでしょうね…。

私は、子供を車に置いて行くなんてありえないとは思いません。
シンママだったり、家に誰もいない場合や、いるが頼れない場合など色んな家庭の事情がある。それに天気や気温などの条件もあるし、子供が車内で寝てしまってたり、用事がすぐに済む場合などでは、車に置いてすぐに戻るのはありだと思います。私自身、母の車で数分お留守番した記憶が何度かあります。愛情がないなんて思ったことない。
姉や妹と歌ったりしながら、約束通りすぐに戻る母を待ってましたよ。
なので、置き去りにして親失格だなんて安易に使う人の方が嫌です。
条件しだいだし、誰にだって事情はある。
ニュースでパチ屋駐車場で…とか見ると、そういう本当に仕方なくてやっていた私の母のような人までもが悪く言われる。腹が立ちます。親にも、他の大人にも、常識さえあれば…と思います

109回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧