注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

潔癖症

回答2 + お礼1  HIT数 1634 あ+ あ-

みみ( 30 ♀ FWppc )
11/12/06 20:19(最終更新日時)

私は8年前から潔癖症で悩んでます!

2、3年前からちょっとずつ治ってきた感じがしたんですが、最近またひどくなってしまって、8年間の中で1番ひどい症状じゃないかと思ってます。

1つは汚れた手を石鹸で洗ってたら泡が飛びはねて腕とかに付いたら腕から洗わないと気がすまなくなりました。

あと手洗いしてて隣の人が手洗いした後手をふるのも自分に水がかかったんじゃないかと思うようになってモヤモヤしてきます。
だから今は手洗いしてる時隣に人がくるのが怖いです。

もう1つあって例えば汚れた物に手があたってないし自分の目でもちゃんと確認してるのにあたったかもしれないという気になります。

心では絶対あたってないって思うしあたってない事を目でも確認してるのに頭があたったかもしれんよってなります。

じゃあどうすればいいと?って考えると手洗いしたらってなります。結局手洗いするはめになります。

これは何の症状ですか?

強迫性障害の不潔恐怖症の事は知ってます。

病院にそろそろ行ってみようかと思います!

自力で治す方法ないですもんね。

長々とわかりにくい文章ですみません。
家族にも相談できずに誰かにこの悩みを聞いてもらいたかったです。

タグ

No.1714933 11/12/05 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧