注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

No.18 12/01/27 13:33
通行人6
あ+あ-

私は完全に断薬して完了はしています。👌 四年になります。お薬も家にないし、医者も四年行ってないので、あと一年でカルテも廃棄されるかもしれません。

減薬期間は2ヶ月くらいかな?
2ヶ月で断薬を完了しました。

だから離脱症状はハンパでは無かったです。

もう強迫観念が次々に起こって怖かったです。

一気に止めたら凄い事になります。

そんな強迫観念の離脱症状は1年はあったと思いますね。
特にひどいのは4ヶ月くらいかなあ?
期間の記憶が余りないので。

今は完全断薬して四年になります。
だから既にパニック障害ではないと思います。
ただ元々の性格って有りますから敏感なタイプは変わってません。

離脱症状は、過去の記憶のよみがえりも有りました。

他人が怖いだけではなく、過去の友人知人にされた事を恐ろしいくらいに記憶しててよみがえり再現されてました。

幻覚や幻視ではなく、頭の中で思い出して怯えてました。

例えば高校生時代に嫌悪してた子をまだ学生時代のように悩み、よみがえりました。

そんな私の人生での強迫の歴史がテレビ番組のように次々に頭で思い出すのです。

Aの不快が終わったら、次はBの話みたいに…

子供の頃の話ですからね。 😁

よくよく観察したら、結局は人は脳内に愉快・不快をちゃんと記憶してて、日常は忘れて生活しているのです。

ただパニック障害の断薬離脱症状としての強迫観念から脳内の伝達物質が活性化して、恐ろしいくらいに記憶の引き出しが良くなる訳です。
私は自分の中にあるあらゆる恐怖体験や自分のエゴや罪を再確認しましたよね。
自分の良くない過去までよみがえり反省させられてました。
しかしある時から少しずつ混乱が無くなりました。

最終的には今ある現実問題だけを不快や反省するようになってました。
…離脱症状を抜け出した訳です。

そんな感じでしたよ。
減薬や断薬はやはり薬の依存度によるし注意はいります。

私は服用期間も元々が短期の病気でしたから。

しかしそれでも断薬したら、あれだけのリバウンドによる強迫観念が起きましたから。

正直には余り私のように2ヶ月や3ヶ月で薬を止めるような事は勧められませんから。

減薬から完全断薬した段階で、数週間で体にジンマシンまで出ました。

離脱症状は私の場合であって他人の場合はどうなるかは知りませんけどね💧

18回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧