注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

No.25 12/01/27 16:25
通行人6
あ+あ-

主さんの悩みスレだから、主さんの症状から少しだけ色々調べて来ましたが、耳鳴りは明らかにパニック障害の症状みたいですよね?

首から肩にかけての凝りもパニック障害から起きるみたいです。

ソワソワは言うまでもなく不安感からのパニック症状だと思います。

あと他にも外科的には息切れ、めまい、動悸もありましたね。

減薬して最終段階でも耳鳴りと言う事はお薬を体が要求しての事なのかな。

あとメニエール病と言う三半規管の病気でも、耳鳴りやめまいはおきます。

メニエールは過剰ストレスからおきますから。

私は主さんのレスから自律神経失調症も感じました。

ただ自律神経失調症って病気は医者は余り使わないみたいで、何でも自律神経失調症って済ますのも単純だからかな?

副交感神経のアンバランスが、睡眠や体温の調整を狂わしてしまいますからね。
とにかく減薬や断薬による精神的不安感は頑張ってたら私同様に乗り越えられますが、
外科的な体調不良だけはなかなか大変だと思います。

だから無理な減薬や断薬は注意された方が良いと思います。
女性はホルモンバランスを崩したら自律神経失調症になるとか言われていますよね。

例えば中年女性がなる更年期障害だとかみたいに…

だから心療内科に通いつつも、
体調不良で外科的にも調子が余りにも良くないなら、
一般内科に行くのも良いかもしれませんね。

貴女の耳鳴りなど体調不良の程度がわからないから何とも言えませんが、

素人療法や断薬より、総合的医療で診てもらうのも良いのかなあ?
耳鳴りは辛いでしょうね。
副交感神経への影響なのかなあ。

人は心の状態で外科的にも体調不良まで引き起こしますからね。

私のジンマシンが良い例です。
心療内科では言ってませんが、
内科医師に言ったら、そんな減薬は辛いだろうと苦笑いされました。

あと薬は少しキツいのを処方されてるとは言われました。

しかし内科医は減薬や断薬について止めもしませんでしたから断薬を継続したのです。

私程度なら心療内科で不安薬も必要無いだろうとの判断だったかもしれませんね。

断薬してると言ったら、カルテに量やらを書いて少し考えてて、後は止めもしないで笑ってましたから。

一応は心療内科に内緒で内科医師の確認はとって断薬してた事になります。
それでも大変な不安感のリバウンドが起きました。💦

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧