注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

自信過剰な娘

No.85 12/03/02 22:06
おばかさん85 ( 23 ♂ )
あ+あ-

福祉系の学生です。本文と63を中心に読みました。

よく考えてみてください。ヒマつぶしに掲示板に書き込む素人の言うことと、専門書の著者や医師の言うことは、どちらが正しいでしょうか?僕は、後者だと思います。このスレには「論理的な大人」の仮面をかぶった荒らしが集まってきているようですから。

僕は、主さんの育て方が間違ってるとは思いません。6歳ですよね?ちょっと自信持ちすぎのほうが心身共に健康に育ちますよ。

さて、ご質問への回答ですが、「○○ちゃんがかわいいっていうことも、すごいっていうことも、他の人には秘密。○○ちゃんとお母さん、お父さんだけの秘密だよ」と教えてみるのはいかがでしょうか?例えば、○○ちゃんのかわいさを宝石に例えて、「キラキラの秘密はね、宝石箱にしまっておくと、もっともっとキラキラになるんだよ」と説明すると、自慢を楽しく我慢(?)することができるのではないかと思うのですが…いかがでしょう。

これも、あくまでも素人の一意見ですので、あまりお気になさらないでください(笑)なにしろ23歳の留年中の学生の言うことですからね。

でも、主さんのありったけの愛情、きっとお嬢さんに届いていますよ。

85回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧