注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

私って信用ないの?

No.85 12/03/03 16:31
働く主婦さん85
あ+あ-

色々な立場の方の様々な意見にきちんと向き合っていて、主さんは生真面目な方なんだなぁと思います。
だから、家族を支配下に置く態度をとる旦那さんをなんとか理解しようと耐えてこられたのだと思います。

正直想像力が足らない威張りたいだけの方もここぞとばかりに意見されてますが、どうかお気になさらず。
子どもが小さいと中々働く事が難しく、気持ちばかりが焦り、やきもきしてしまいますよね。
育児の責任は旦那と奥さん両方に平等にあります。避妊をお願いしてもしてもらえず予定外の妊娠でも、好き勝手でつくった女の自業自得と言われるのが今の世の中です。
いいですか。夜の営みは絶対拒否すべきです。また子どもができたら仕事なんて夢のまた夢。暴力ふるわれたり脅してきたりいじけたり拗ねたりしても拒否しましょう。健全に生活できない状態にされるようなら役所に相談です。現段階で正直DVで保護一歩手前ですよ。

優しい事も大切ですが、子どもや相手や自分を客観的に捉えて冷静に判断しないと。
今が大変な時ですね。頑張ってください。

85回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧