注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

一日中、泣く

No.6 12/03/06 22:41
通行人6 ( 30 ♀ )
あ+あ-

うちも、同じでした。
おんぶして、家事、掃除してました。
次の日の夕飯の、したごしらえは前の晩の夜、子供が寝てからしてました。
洗濯も次の日のやつはお風呂に入るとき洗濯機にかけて、子供が寝てから部屋干しして朝起きて外に出すだけで良いようにしてましたよ。
激しい後追いも、そぅ長くは続きませんよ。今がピークですよ。
だんだんと、一人遊びができるようになりますから、大丈夫です。
女の子は特に成長が早く、一才前から(11ヶ月くらいから)歌を歌ったり、オママゴトしたりしますよ。
あとあと、私の経験上ですが、後追い人見知りも、能の発達であるのは大前提の話なんですが、あまりにも激しいものに関しては『もって産まれた性格や性分』がカナリ関与してると思います。
後追い人見知りが凄く激しい子は、基本的に気が小さく小心者の傾向があり、どんなに毎日人混みの中に連れてってもなかなか直りません。
しかし、元々、肝っ玉が大きい性格な子はあまり外に出なくても、すぐ適応できます。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧