注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

「飲酒運転」経験者が、てんかん患者の事故を批判するってゲス

No.6 12/04/14 23:44
お礼

≫1

対策はいくつかあります。

車の技術向上は時間がかかるので、手っ取り早い手段は、自治体側で「てんかん患者の通勤」には、時間帯関係なく、無料で送迎車を出すことです。

高齢者向けには、そのようなサービスを行っている自治体もあるわけだから、出来ないはずがない。

ただし、高齢者と違う点は「働かないわけにはいかない」という点。

だから24時間365日、いつでも送迎できるサービスを整えておく必要がある。

人によっては発作頻度が3年以上に一回しかなく、普段は普通に生活している。働く分にも問題がない。

もっといえば「てんかん」を持っていても気づいてない人もいます。一度も発作を起こしたことがない、てんかんの方も結構います。

「てんかん」と「自動車免許」は、そう簡単に片付けられるものではありません!

6回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧