注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

発達障害の習い事

No.7 12/06/25 19:15
お礼

ありがとうございます。

先に伝える…。

私にとって、そこは非常に難しい問題でした。
私の質問で、

にんきのないダンス、

という言葉がありましたが、まさに今のレッスンは殆ど教室自体がありません。

発達障害という言葉が、最近は先行し、例えば

他害を加える、
手がつけられない

そんな子が、発達障害。
という形で、ひとくくりにされたり、以前受け持った子で散々で、発達障害はこりごり…、と拒否される可能性があり、怖かったのです。
私の覚悟がないと言えば、その通りですが、呼応にして、そういう事があり、伏せておくしかありませんでした。
また、拒否されてしまうと、にんきの教室ではないせいか、次に始められる所は、2時間はかかる場所で、通う事だけでも参ってしまいますし、そこもダメなら、他県にいくしか、先がありません。
私は、娘のやりたい事をやらせたかったので、ダメと言われれば、摘み取る事になります。

親のエゴかも知れませんが、興味を持ったレッスンに取り組んでもらいたかったのです。

娘は新しい事に取り組むのが、ひどく臆病です。
そんな娘が、あるTVを見て、今の教室に興味を示しました。
なぜ臆病かというと、娘には成功体験がありません。
ここにきて、幼児時代と違い、多動、パニックは殆ど減り、他の子から見ても、ちょっと変わり者だけど、面白い子として認知され、問題児化にならない程になりました。
ですが、その過去のせいで、叱られ続けたせいか、自信は失われ、やる前から、全てに諦めとなり、卑屈になり、やる所まで全く進まなくなりました。
普通学級で、授業はもちろん出ますし、それなりですが、取り組んで、うまくいかないと、私はダメな人間だ…、と必要以上に落ち込んでしまいます。
友達もたくさん出来ました。
ですが、彼女には他の子に勝てる物がないため、自信がなく、頑張れば出来る、出来たという経験がないため、卑屈になります。
そんな娘が

やりたい‼

と強く今回熱望しました。
だからこそ、拒否されるのは残念でならないのです。
また、やはり誤解から特別扱いも息苦しく、先生もやりづらいと感じて、えこひいきのようで嫌でした。
それは頑張って欲しかったからです。
その為、伏せる結論に至ったのです。

ただ、今回先生の活動で、理解力のある先生とわかり、カミングアウトすべきか、悩んで相談しました。

今の複雑な思いを理解して頂ければ…と思います

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧