注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

尖閣・竹島・琉球諸島(・北方領土)

No.11 12/09/15 01:43
お礼

≫5

コメントありがとうございます。

海外、ことヨーロッパでは、そんなに日本に関しては詳しくやりません。
あくまで「アジアの一国」です。
第一次世界大戦辺りで突然現れる新興国家的な扱いです。
私はドイツの教科書くらいしか解らないので断言はできませんが……少なくとも「ドイツの同盟国にして同様の敗戦国」であり、
終戦後にロシアが駐在していた地域を巡っての論争がある、程度に留められています。
そして、北方領土は「ロシアの」領土です。
イギリス(スコットランド)では、北方領土に触れられてすらいないようです。

そしてロシアでは、あくまでロシアの領土としつつも、
現代ロシア人たちの一部は「元は日本の領土」という認識がある模様。
ただ「強くは言ってこないんだから、じゃあこちらが持ってても良いんじゃない?という感覚のようです。
私はロシア語が話せず、ドイツを介した情報でしかありませんが……

何故放っておいたのか、それは、私も不思議でなりません。
領土が狭いのは今に始まったことではないのだし、ロシアの南下政策も、中華系の俺様天下気質も、ずっと昔からのものなのに…

「国際社会を納得させられない」のは、ちょっと違うと思いました。
まず、この議題、国際社会に出てきてるんですかね?
単なる極東の小競り合い、くらいの認識であるように感じました。

11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧