関連する話題
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
中学生の子育てやめたい

普通の生活がしたいです

No.90 12/09/17 12:36
通行人57 ( 41 ♀ )
あ+あ-

再です。
そういう現実なら、義親との同居が1番ですよ。
義親との付き合いがあるわけだし、恵まれているとおもいます。
私も十代で結婚しました。旦那の給料は、月により違くて苦しい時もありました。
そんな時は、義親に甘えていましたよ。
嫁の立場だし、きつい親で、何度となく嫌な思いをさせられ泣きもしました。
でも、こちらから何かをしていれば、助けてもらえる!と思って付き合いました。旦那が仕事で居ない時は、子供を連れて私だけ顔を出したり、義親の留守には、玄関前等の掃除をしたりと、自分から行きました。
そうすると、義母が、帰りに野菜や果物を持たせてくれたり、そのまま夕飯食べましょうになって、旦那も仕事帰りに寄ることも出来ました。
生活苦しい時は、一日分の食費が浮くのって、とても有り難いじゃないですか。私は、そうやってきました。
やはり、未熟な頃は、仕方がないと思いますよ。
主さんは、家族で幸せで暮らしたいんでしょう?
義親が、旦那さんの仕事を探してくれたり、色々してくれて、感謝しないといけないですよ。その親があっての自分達と考えるべきです。親が居なかったらどうしてた?どうなってた?
義親を悪く思って、あれもこれも嫌なんて、生活成り立たない主さんは何を考えているんだろうと思います。
考え方を変えて、旦那や子供を助けなきゃ、生活出来ないままですよ。

90回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました