関連する話題
貧乏家計、励ましあいませんか?
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

旦那がオカシイのか私が神経質なのか分からなくなってきた。

No.17 12/09/22 11:40
サラリーマンさん17 ( ♂ )
あ+あ-

>1、周りが目に入らないのか物にぶつかって歩く。毎朝洗濯機をなぎ倒し床がビショビショになる。

洗濯機をなぎ倒すとはどういう意味ですか?
あんな重たいもの、そう簡単に倒せるとは思えないのですが…

>2、トイレの使い方が汚く水漏れしてるのかと思う位にオシッコを飛ばす。

どうしても便器の中に発射させる事が出来ないのなら、都度自分で拭いて
もらいましょう。
これは基本的には拭いて掃除をすれば済む問題かと思いますので…

>3、買い物に行くと店に入った途端籠をバッと取り幼児が居ても構わず体当たり。

旦那にカゴを持たせず、あなたがカートを利用すれば解決出来ると思います。

>4、左右を間違える。

頻度と用途が分からないので何とも言えませんが、生活破綻する要因になるようなものではないのなら、気にしても仕方ないと思います。

>5、夕飯のおかずを1人で全部食べてしまう。

1人分ずつ皿に盛り分ければ解決すると思います。

>6、時間の計算が出来ない。

4番の回答同様です。

>7、想像力がなくウッカリ着いて行くと危険な目に遇わされる。

抽象的でちょっと意味が分からないのですが、であれば旦那に任せないであなたが指揮を取られたら良いのでは?

>8、物事を総合的に判断出来ないのか場当たり的に承諾してはトラブルを持ち込む。

これも頻度と用途が分からないので何とも言えませんが、金銭の絡む重要な契約については旦那にさせず、あなたが対応すると良いと思います。

>9、貴重品を良く無くす。

外出する時は必要最低限のものだけを持たせるようにして下さい。
ものをなくす事は誰にでもありますよ。

>10、優先順位が逆。

これは人によって何が優先かという基準が違いますので、事象によりけりです。
妻に取って重要でも夫に取ってはさほど重要ではない事もありますし、その逆もありますからね。

>11、御使い頼むと必要ないと言った物は買ってきて頼んだ必要な物を買ってこれない。

であれば人に頼まずに自分で買いに行きましょう。
それで解決出来ますよね。

>12、子供みたいに場所まで連れて行って指差しをする。

これは非難する事なのかどうか…
親切と言えなくもないですし…微妙ですね。

>13、漏らしてパンツに付いた実弾を取らずに洗濯機を回す。

まぁ、確かに汚いけど、塊で大量に付着してる訳ではなく、ちょっと着いてる程度なら、どのみち洗濯する訳ですし、気にしない方が良いのでは?

他人と一緒に住むって事は、どうしても自分とは異なる事ってありますからね。

「あぁ何でこうしないんだろ、何でああなんだろ」と考え出すと、何でもないちょっとした事でも相手の言動一つに過剰に腹が立ってしまうようになります。

この域になると相手が悪いというより、自分の心が必要以上に相手を辛口に見てイライラしてるだけって事もありますから。

自分で一生のパートナーと決めた人なのですから、マイナスよりプラス点を見て報いて行かないと、良好な関係は続きませんよね。

人格の高い人ほど相手の長所を重視するそうで、逆に人格の低い人ほど相手の欠点を重視してしまうそうです。

17回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました