注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

色々な生活保護対象者について

回答13 + お礼10  HIT数 2952 あ+ あ-

おばかさん( 44 ♀ )
12/09/24 12:31(最終更新日時)

私の知っている 生活保護受給者と、障害年金?名前はよくわからないですが、なのですがとても優遇されすぎていると思い腑に落ちないのです。

祖母と孫1人22才が同居していて、祖母は生活保護 月に7万円。その孫は母親が亡くなり、父親に虐待されて 祖母に引き取られ 荒れる。精神疾患と認定され、月に15万円の支給。その姉も同じ境遇だったが精神疾患にはならず。が、妹が働かずにお金をもらえるのを間近で見ていて、どうすれば資格が得られるかを研究、気持ち悪い 倒れた救急車…などののち受給者に。
自立支援者の手にかけてもらえれば、医師の証明など簡単。家はクーラーは24時間。医者は無料。祖母は行き放題、殆ど毎日。予防医療〜痛くなりそうだから!と。
年1、2回の旅行、月一のカラオケ

父親は妻が亡くなり、保険金などで大金を手にし、半年後に再婚。連れ子2人を可愛がり、2人をの実子↑を捨てる。再婚相手と連れ子とマンション、新車を買い ロレックスを手に旅行三昧、連れ子を医学部に入れる。が、二年後に離婚。
そして、自己破産。そして生活保護受給者に。
それだけならまだしも、心臓病?で倒れる。回復。
で、自立支援者の助けが来る。が、生活の改善をせずまた、倒れる。また回復。そしたらビックリ、自立の為にと国の補助金でヘルパーの資格を取りはじめた。

続きます。

No.1854027 12/09/23 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧