注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

離婚した母への気持ち

No.22 12/10/24 21:24
働く主婦さん12 ( ♀ )
あ+あ-

そうですね。温度差というのは傷つけた側のお母さまと傷付いた側の主さんのご家族の温度差という意味です。
軸が動かないというのは、お母さまがどんな人でも主さんが自分を否定しないということ、つまり母親と自分をしっかり分けて考えられるようになったときということです。
会って動揺するのは当たり前です。恨み言を言ったり、罵ったりは気が済むまでやればいいと思います。

でも主さんはどうやらこのままでは何も手につきそうにないですね。思い切って会ってみるとか、どなたかが仰っているように文通をしてみるとか、何らかの形で動き出した方がいいかもしれません。
でもお母さまがどんな方でもあなたはあなたですよ。
沢山の愛情に包まれて育った自分に自信を持ってくださいね。

それからお母さまの件で一番傷付いたのは何と言ってもお父さまです。そのときのお父さまのお気持ちを思うと胸が潰れる思いです。現在、どんな風にお気持ちを整理しているかは分かりませんが、ご自分もお辛い中、お母さまや妹さんの気持を思いやったり、あなたを温かい雰囲気の中でお育てになったこと、本当にご立派な方だと思います。

22回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧