注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

彼を説得する方法に困っています

No.14 13/01/04 09:37
通行人14 ( ♂ )
あ+あ-

なぜ、一緒に暮らそうと言ったか聴いてみた? 子供や主さんの為になら、仕事を決め、一生懸命働いて、給料を持って帰らないと、生活出来ない。 親に甘えて、お金貰って、辛い思いしてまで、働きたくないなんて、40代の男じゃない。確かに仕事は、なかなか思う仕事ないかもしれないけど、一緒に住もうと言うからには、ちゃんと給料持って帰り3人で生活出来るようにする覚悟ないといけないと思う。その覚悟もなく、軽い気持ちで一緒に住もうなんて、40男の考え方じゃない。本当に好きで一緒に住みたいなら、半年は、同じ所で働き、主さんに給料持って行き、その中から小遣い貰う。その間に主さんが、彼の本気度を見極める。

14回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧