関連する話題
軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。
子供なんてほしくなかった
近所がいやです

アダルトチルドレンについて。。

No.10 13/01/30 10:03
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

8
なるほど・・・拡大解釈されるようになったんだ?

例えばさ、そう言う辛い思いをしたからこそ、我が子にはそう言う思いをさせないぞっ!って言う気持ちを基に突き進むのは難しいわけ?

親の問題があるんだろうが、もう親は関係ない、私と子どもと旦那だけで生き抜いて見せるぞって決意にはならない物なの?

そう簡単に行けば悩むことは無いんだろうけど、もう過ぎてしまった事を今更ジタバタしてもどうにもならないから、その分この子には200%の愛情を注いで注いで注ぎ込んでやる、覚悟しろっ!って勢いで、そっちに没頭し続けるのはムリ?

いろんな人がいろんな辛い思いを背負って生きているんだと思う
俺みたいな何の不自由も無く苦労もせずに生きている人間にはわからない事なんだろうけど、でもだからと言って、その過去の辛さと共存するしか無いよね
いきなり記憶障害になるわけにも行かないし・・・

何とかここまで生きて来て、自分の分身までいるんですから、ここは一つ頑丈な鎧を纏って、波状攻撃のような容赦無い攻撃をし掛けてくる社会から分身を守って行って欲しいな、戦ってる途中でグジグジと過去の思い出に浸ってると、足下を救われちゃってゲームオーバーですよ?

まともなアドバイスもできずに首突っ込んでスマン・・・・

10回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました