注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

確定申告に詳しい方!

回答5 + お礼5  HIT数 2326 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
13/02/27 10:04(最終更新日時)

長文ですm(_ _)m
まず、旦那は1人で仕事してます(職人)。
旦那実家(姑)も自営業(旦那とは違う仕事)。
旦那の仕事は、時々舅や旦那実家に居候してる人が手伝ったりしてます。
私は、旦那の扶養に入ってますが、生活費が足りない為扶養内で働く分より働いてます。
そんな状況ですが、先日旦那が税金うんぬんで使うから光熱費・電話代・家賃・通帳など領収書を出せ…と。確定申告らしいのですが、姑が確定申告するもよう…。正直、義理親にそんなの見せたくない私は変ですか?旦那は『バッカじゃねーの?戻ってくんだぜ?!』と。
そもそも、領収書などないしあっても見せたくないと言うと『じゃあ自分でやれよ💢』とキレてましたが、以前同居してた時、やったら勝手にやるなと姑に言われてから、口出さずにいました。(今は別居)
それ以前に、旦那がやれよと思いましたが…。
『見せたくねぇんだとよって言っとくからよ💢』と旦那キレてましたが、旦那が理解できません。
そもそも…確定申告で光熱費やらなんやらは必要なんですか?自営業だから、必要経費として…って考えでしょうか?
それって、いけない事ではないんですか?
調べてもよくわからないので質問してみました。
わかる方いたら教えて下さい。

No.1919999 13/02/26 19:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧