注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

幼稚園の卑怯な男の子

No.24 13/03/15 21:34
お礼

主です。
お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

他の幼稚園でもあることなのだと少し驚いてます。
小学校になったら意味も分かってきたり、トイレが別になったりでなくなってくるものなのでしょうか?

されてる女の子はクラスの半分くらい居てかなりまいってます。
その男の子には2つ下の兄弟がいて、昼休みとか午後の預かり保育の時間に、弟とグルになってやっていたそうです。

母親も全く怒らず見てるだけだし、旦那さんは息子がそんなことしてるなんて、知らないようでした。
周りも刺激を受けて、楽しそうに感じてする子も出てきたようです。

個人的には2さんの意見のようにやってみようとは思います。ウチもその男の子の母親に言ってもムダなようなので。

自分の子は、嫌なことされたときに言えるときと言えない時、あとは覚えてないことが多いです。主に楽しかったこと、お友達がピアニカ上手とかプリキュアごっこしたとかは話してくれるのですが、嫌なことは言われて思い出すといった感じです。

あんまり気にする子にもなってほしくないし、かといってイヤと言えずにされる子にもなってほしくないので、どう言っていこうか悩みます。

女の子でしてくる子がいるのも衝撃的でした。

ウチも妹も今年入る予定なのですが、こんなことがあったのと下の弟がまだ居るので迷います。

また、いろいろな意見聞かせていただけると嬉しいです。
皆様、本当にいろいろな意見ありがとうございます。

24回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧