注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?

No.6 13/04/04 16:20
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

風呂・玄関別の完全二世帯住宅にしたら?
一見、嫁は幼稚だとか思うかもしれません。それはごもっともです。
ですが義妹への嫉妬やウザさは嫁にとったら止められない感情だったりするんです。男のあなたに説明しても無駄なので仕方ありませんが、女の多くは姑や義理の姉か妹に敵意をもったりします。同じ女になぜかライバル心に近いよく分からない感情がうまれます。この感情を止めろと言われても無理やり抑えることになってストレスだけがたまる一方になると思います。
それから弟ですが、最初からいたならともかく戻ってきていきなり一緒に生活っていうのも相当なストレスだと思います。本来は義両親と暮らすだけでもはんぱないストレスを感じていますが、おまけに義兄弟までついてくるとなるとその分ストレスがプラスされることになるんです。
兄弟がくるせいで感じなくてもいい嫌な考えが頭に浮かんでそれが解決されるわけでもないと辛くてしんどいといった毎日になると思います。
お嫁さんが本人に直接言わないのは人間ができているからです。
本人にずけずけ思ったことを言える人ってすごく我が強くて強烈なキャラの人しかいません。もしそんなキャラの人だったとしたら今頃みんなとうまくいっていないですよ。だから主さんが妹や弟に頭を下げたらいかが?
お嫁さんに言わせてどうするの?そんなキャラが定着したらやばいでしょ。
今のうじうじ言えない弱いキャラの嫁のままのがいいよ。
それだけ他県からきてくれて自営業なのに同居してくれる存在って貴重だから他の兄弟も嫁のいうこときく価値はあると思います。

6回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧