注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

夕飯🍴ベジタリアンや、男の子がいる家庭

No.17 13/04/10 07:22
お助け人17 ( ♂ )
あ+あ-

スレ主さんの言いたい事って、夕食のメニューを野菜中心で家計的に安く、男の子の健康を考え、満腹感のあるメニューの事?
今現在、子供さんはベジタリアンとして生活している訳では無いですよね?

スレタイとお礼レスをみて、

27歳のお母さんなら、大きい男の子と言っても【小学生】低学年。
野菜しか食べないとは書いてないので、【健康】の為には野菜中心のメニューとは、どんな献立なのか?
ベジタリアンの方、男の子を持つお母さん、教えて~?。

と、言う風に見えるのですが。
違うならごめんなさい。

【肉、魚中心】だと、家計が大変だし、野菜だけだと食べてくれない。かと言って【味を濃く】する為にお醤油や塩、砂糖は子供の身体の事を考えたら使いたくない。

って事ですよね?

個人的な考え方ですが、動物性たんぱく質は必要です。毎日、毎日【肉、魚】を主菜としなくても良いと思いますよ。将来を考えれざ(給食時間、外食時など)食べ物の偏りは良くないと思います。

例として、
月火水木金土日月火…
肉野菜魚野菜肉野菜…

ローテーションを考えてみるとか。副菜の量を多くしたいなら、酢、煮詰め出汁、パルスイートなどで味付けするのも、ひとつの案として良いかも。

ご一考ください。
m(__)m

17回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧