注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

東京の悪口ばかり言う💢

No.11 13/04/21 01:38
通行人11
あ+あ-

私は生まれも育ちも東京ですが、静岡県に嫁ぎまして、ホームシックです
親も友達も東京で、こっちで少し友達(?知り合い?)が出来ましたが、心を開いて話せる人はいません
ショッピングもイオンとマックスバリュー(民主党の岡田企業が蔓延っています)しかなくて、夜は真っ暗闇、トイレは学校も何処も和式ばかり、子供の医療費も東京みたいに無料ではなく有料だし、各癌検診も有料で、給料はコンビニで712円とか超激安、そのくせ物価は高い
店じたいが少ないから選ぶことも出来ないし、ガソリンも高い
遊べる場所がないからか今時ヤンキーがいる
祭りでは堂々とヤクザが場所代巻き上げ、治安も悪い
夜なんて暗くて人が歩いてないから都内より怖い
全てにおいて東京より劣っていると思ってしまっています

時々、里帰りしたり、東京なら楽しい所が沢山あるから、お出かけしたりすれば少しは旦那さんの気持ちもスッキリしないかな

11回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧