注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

旦那を怒らせてしまいます

回答28 + お礼26  HIT数 17612 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
13/06/19 10:11(最終更新日時)

私は20代前半の専業主婦です。結婚して5ヶ月、現在妊娠8ヶ月です。
旦那とは学生時代働いていたバイト先の上司で、6歳年上です。
旦那を怒らせてしまうことが多く、ここ最近毎日落ち込んでます。いくつか体験談を…。

①彼が仕事の愚痴を私に話すとき、つい私が「でも」とか突っ込んでしまいます。私は普通に会話をしているつもりなのですが後々考えてみるとやっぱり私が突っ込んでしまうのが悪いのだと思います。
愚痴ではなく、普通に会話をしているときも同じです。楽しい会話をしているときも突然言われます。
きっと私が自分の意見を言わずに「うん、うん、そうだね」と言えばきっといいのだと思うのですが、なかなかできません。
「なんで俺を否定するの?うん、そうだねって聞いてくれればいいじゃん」といつも言われます。

②そんなつもりじゃなかったのに…怒られます。
雨の日が続いたので部屋干しで洗濯物がなかなか乾かず、二日間乾燥機にかけて乾かしていました。
その洗濯物を取り込むのを彼が手伝ってくれたときです。彼が洗濯物をパッと触った瞬間、「乾いてないよ」と言いました。私はビックリして慌てて触ると、彼の勘違いで洗濯物は全部乾いていました。
「なんだ、乾いてるじゃん」と言うと、「なんでそんな言い方しかできないの!?」といきなり怒りました。
私は別に怒っていたつもりは全くなかったので、そう言われて心外でした。私はあの時なんと言えばよかったのか、正解が未だにわかりません。

③この日私が友人と突然会うことになったので、急いで彼のお弁当を作って準備をしようと思いました。
その前の晩、洗濯物をたたんだり食器を洗ったり、旦那のマッサージをしていたらお風呂に入る事ができなかったので、朝風呂にも入らなければいけませんでした。友人もあまり時間がなかったので、彼が仕事に出たらすぐに私も家を出れるようにしなければならなかったので慌てていました。
すうにお風呂から出ると「じゃあ俺行ってくるから」と言ったので、私も玄関まで見送りに行きました。
しかし私はずっと慌てていたのでカーテンを開けていなかったその時雨が降っていたことに気づきました。
彼はいつもバイクで出勤をしているのですが、雨の日は車で出勤しています。私は車をその日借りるつもりでいました。
彼は「別にいいよ、俺バイクで行く」と言い出しました。私は風邪でも引いたらどうするの?友人には断っておくから、車で行きなさいと私が言うと、「そもそも外を見れば雨かどうかわかったはずじゃん」と機嫌が悪くなり始めました。
さらに彼は続けて「なんで風呂に入ったの?俺の準備もできてないのにさ」と言いました。俺の準備とは、私が彼の荷物を鞄に入れて玄関で渡してあげることです。この日お弁当を用意しただけで、鞄に入れてあげるのをすっかり忘れていました。
私が自分の都合で動いたから彼は怒ってしまったんだと思いました。

一時期は毎日のように怒られていました。彼を怒らせてしまうのは自分がダメな人間だからだと思ってしまいます。このままの気持ちじゃ赤ちゃんの胎教にもよくありません。
しかしどのようにすれば彼を怒らせないようにできるのか、どのようにすれば私が変われるのかがわかりません。なにかアドバイスを少しでもいただければと思います。

タグ

No.1959909 13/06/09 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧