注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

冗談と本音は紙一重。

回答10 + お礼0  HIT数 3528 あ+ あ-

通行人
13/07/21 02:25(最終更新日時)

職場や学校等人が集まれば人間関係が生まれるんですが、どうしても分からない事があります。
人はなぜ冗談を言う時に、人をけなしたり、バカにした様な言い方したりするんでしょうか?
例えば…。女性同士の会話

A『Bさん、ケーキあるけど食べます?👩』

B『あ、はい👩💦』

C『○○さん、ダイエット中じゃなかった?👩』

A『えーそうなん?けど、この前もダイエットするとか言って結局変わってないじゃん👩』

DEF『だよね~👩👩👩🎵キャハハハハハハ』

B『えー食べたいよぉ👩💦』

ACDEF『シラケ~👩👩👩👩👩』
G『はよ、みんな食べよ~👩』
ABCDEFG『う~い👩👩👩👩👩👩🎵』

こういうシチュエーションはよく職場で見るんですが、なぜわざわざ小バカにする様な言い方をしてからでないと食べないんでしょうか?

私は似た様なシチュエーションを経験する度にリーダー各の人間を相手を呼び出して殴ってしまいます。
自分は冗談が通じないんで相手を選んでモノ言え…と前置きを言ってから殴るんですが、冗談を言う時に相手を小バカにする理由を知りたいです。

大半がクビになってしまいます。けど殴って後悔した事はありません。

No.1977458 13/07/20 23:14(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧